炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

個人的な2020年ゲームBGM10選

2020年もいよいよ終わってしまいますね。 個人的には過去最高にあっという間に感じた1年間でした。 その一方でいろいろあったなあとも思うので何だか不思議ですね。 そのことに関してはまた明日の記事で語ってみようかと思います。 さて、今年最後の記事はい…

個人的な2020年ゲーム10選

今年は28日まで仕事があったせいか、 年末があっという間に感じてしまいますね。もうあと1日で 年が明けてしまうとは。もう片方の記事も急いで作らなければ。 今年の購入タイトル ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ あつまれ どうぶつの…

雑記(20201227)~Indie World、軌跡など

当方、明日が仕事納めなのですが、絶望的に案件の状況が 著しくなく日曜のこの時間から既に気がおもおもです。 はあ、現実逃避したいな。 さて、先週レビュー記事をあげた関係で、 色々と取り上げられていないゲーム情報諸々があるので そこら辺の情報をいっ…

【レビュー】ゼルダ無双 厄災の黙示録【感想】「BOTW」で丁寧に彩付けた、いつもの無双

最近、仕事がとても忙しくなってきて疲れている今日この頃です。 明日は有給を取ったのでノびる予定。しかし年末年始まで、あと一週間ですが。。 そろそろ、年末記事も書かなければ。未だ何もしていない。。。 ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch コーエーテク…

雑記(20201213)~ゼルダ無双クリアなど

今回のスクリーンショットは先日のSwitchアップデータで 出来るようになった「USB接続」を使用して引っ張ってきています。 今まで何十、何百という回数を いちいちSDカードを引っ張ってきたことを考えると凄い楽で良いですね。 おまけにゲームごとに画面が分…

雑記(20201206)~ライザのアトリエ2など

いよいよ寒い時期になってきましたね。 こういう時期は気が抜けてる休みの日はついつい寝てしまうのでいかん。 今日も午後猛烈な眠気に襲われたので 仕方なくランニングしてごまかしました。 新作ゲーム感想 ライザのアトリエ2 フィットボクシング2 ゼルダ無…

雑記(20201129)~ミニ版~

あんまり更新に割く気力がないのでサクッとミニ版で更新します。 最近まともな記事書けんくてすみません。。。 ばーすでー ゲームもろもろ ばーすでー 先日、24回目の誕生日を迎えました。 もう2020年もこんな時期まで来てしまったのか、と驚きを隠せません…

雑記(20201123)~ゼルダ無双など

我慢の3連休ということで、当方家に引きこもっていた3日間でした、 え?いつもと変わらない ...? 色々ゲームする日々 サクナヒメ メガテン3HD ゼルダ無双 Among Us Dayは続く 色々ゲームする日々 結局メガテン3をクリアできずにゼルダ無双が発売日を迎えて…

雑記(20201115)~サクナヒメ、Among Usなど

今日は気温のせいなのか一日中ものすごく眠い! 気を抜くと倒れていそうなので、あらかじめ必要な作業を先にやろう、 ということでちょっと早めの時間にブログを更新。 話題のサクナヒメ 話題の宇宙人狼、Among Usをプレイ 他ゲーム 話題のサクナヒメ 先日発…

雑記(20201108)~メガテン3HD など

最近、趣味の仕事もずーっとモニターを眺めているので、 頭痛を感じることが増えてきました。 適度に目を休めることも考えると、やっぱり学生時代ほど がーっと長い時間プレイできなくなったなあと痛感しますね。 死にまくりなメガテン3 もう11月 ダンまち16…

雑記(20201103)~ニンダイミニ、ゼルダ無双 など

週末は会社の同期のマーダーミステリーデイを送っていたので 更新が忘れてしまいました。 マーダーミステリー、時間取るからメンツ集めるの大変だけど こういうの好きな人とやるとすごい楽しいですよね。 良いゲームだ。 Nintendo Direct mini ソフトメーカ…

雑記(20201025)~冠の雪原 など

今週からようやくまた新作ラッシュが始まりますねー。 最近中々まともな新作がプレイできていなかっただけに楽しみです。 所々後に回すタイトルも出てきそうですが、まあ年末までのんびりと 楽しんでいこうっと! ポケモン冠の雪原 あんだーてーる ブログの…

雑記(20201018)~寒い など

10月は全体的にネタ不足過ぎて、更新する内容にすごく困りますね。 メガテンの発売日以降は、ポンポンと新作の予定があるので、 書く内容には困らなそうなのだけど。 寒い 実はこんなゲームやってました。 復活のロケットリーグ 寒い 最近、急激に冷え込んで…

久しぶりのアニメ特集~2020年秋アニメ

あまりにもゲームで書くネタがなさすぎるので、 タイトル通り久しぶりにアニメの記事に逃げることにします。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll ご注文はうさぎですか? BLOOM その他 まとめ さて、ということでアニメ記事ですが、 ア…

雑記(20201004)~ジラフとアンニカ など

もう10月なんですねえ。 2020年が後2か月で終わってしまうなんてびっくりです。 今年はほんと体感あっという間で全然1年の実感がありませんでしたね。 色々ゲームする日々 原神 スーパーマリオブラザーズ35 フィットボクシング 「ジラフとアンニカ」クリアし…

【レビュー】英雄伝説 創の軌跡【感想】マンネリながら復調の兆しを見せた外伝的シリーズ最新作

TGSオンラインでいろいろな情報が出ていますが、あんまりめぼしいのはない感じですかね。最近は発表済みタイトルの追加情報くらいしか来ないから、あんまり追う気も起きない。。。 さて、先日「英雄伝説 創の軌跡」をクリアしました。プレイ時間は70時間ちょ…

雑記(20200919)~PS5,3DS生産終了 など

今週はゲーム情報ラッシュって感じで久しぶりに 記事に大量に書くことがありますね。 忙しいと情報を追うのも疲れちゃうけど、 今年は余裕がいっぱいあったので中々楽しかった。 PS5の発売日決定、ソフト情報など 3DSの生産が終了 購入タイトル予定もろもろ …

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9

どうも、いろいろ更新したいことがある週末だったんですが、 とりあえず、せっかくなのでニンテンドーダイレクトミニのみの 感想記事だけ上げようかなと思います。 久しぶりのライブ配信ダイレクト モンハン2連発 トリだったルーンファクトリー5 まとめ 久し…

雑記(20200913)~ゼルダ無双発表 など

なんだか、先日からめちゃくちゃ背中が痛くて困っています。 マッサージ屋さんにいったら、手からきているといわれたので、 軌跡を長時間やりすぎているのが響いているんですかね。 あのゲーム、めっちゃボタンを短時間で押しまくるので 手が疲れるのかなあ…

雑記(20200906)~遅れてやってきた夏休みver2020

どうも、無事夏休みが取れましたブロガーです。 まあ休みといっても明日から3日間だけなんですが。 特に予定はないので、今回もガッツリゲームしまくって、 後は映画でも行こうかなーとか思ってます。 創の軌跡プレイ中 スーパーマリオブラザーズ35周年Direc…

雑記(20200830)~創の軌跡 など

あっという間に8月も終わってしまいますね。 今年は何だか昨年よりも時が経つのがすごく早く感じています。 この調子だとあっという間に1年が終わってしまいそうだ。 新作プレイ中 ニンダイミニ 新作プレイ中 8月27日に発売された新作2本は買ってます。 とり…

雑記(20200823)~映画など

今年はなんだか毎日があっという間ですねー。 もう8月も終わってしまうとは。 個人的にもいよいよ仕事のほうで動きがありそうで、 9月頭に果たして夏休みはとれるのか!? まあそんなたいしてしようと思っていることもないんですけどね。 映画「プロメア」を…

雑記(20200816)~スーパーファミコン Nintendo Switch Onlinなど

お盆週でしたが当方、普通に会社に行ってました。 夏休みは今年も昨年と同じく9月初めにとる予定なんですが、 なんかどうもいろいろあって、とれない可能性が浮上していて困っています。 まあ最悪ずれてもいいけれど。。。 スーパーファミコン Nintendo Swit…

映画ドラえもん のび太の新恐竜を観てきた!

昨日、この記事とほとんど同じ内容の記事を45分くらいかけて書いてたんですが、 HTMLのsummary,detailsの設定をミスって、ネタバレ箇所を全部削除して 更新されるとかいう最悪のミスが発生しました。 全くバックアップがなかったので久しぶりに全部書き直し…

【レビュー】ペーパーマリオ オリガミキング【感想】アドベンチャーテイストとストーリーが鮮やかに融合!

もう、8月なんですねぇー。今年は本当に月が経つのが早く感じます。相変わらずこれといったことのない日を過ごしているからなのかなあ。 さて、「ペーパーマリオ オリガミキング」。 結局おたから、はてなブロック、キノピオまではコンプしたんですが、その…

雑記(20200726)~ペーパーマリオ など

いやー4連休でしたね。 連日連日曇り雨だらけなうえに、外に出歩けないし 何のための連休なのかさっぱり分かりませんでしたが、 おかげでゲームをプレイする時間はあったのでよしとします。 「ペーパーマリオ オリガミキング」本編クリア 発表されたゲームに…

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7 

どうも、平日ですが更新してみます。 さて昨日「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」 が突如として、配信されましたね。 本日23時にソフトメーカータイトルの情報をご紹介する「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020…

雑記(20200719)~ペーパーマリオ オリガミキングなど

ゲームが楽しすぎて更新気力が奪われるという現象に久しぶりに直撃しています。 いいことなんだか悪いことなんだか。 さて、いろいろ書いていこうと思います。 楽しい楽しいオリガミキング 先日発売された「ペーパーマリオ オリガミキング」。 ダウンロード…

2020年下半期発売の購入予定タイトル

今回の記事、ちょっと勢いに乗せて書いてしまったので 若干癖が強い表現を用いているかもしれません。 不快に感じられた方おられたら、申し訳ありません。 さて、先週の記事でもちらっと書きましたが、 2020年下半期で購入予定タイトルに関してまとめてみま…

2020年上半期振り返り

雨が続くわ蒸し暑いわで嫌な時期ですねぇ。 こんな状態でもマスクを外せないのが割と地獄。外に出たくなくなります。 さて、あっという間に2020年も上半期が終わってしまいましたね。 特にネタもないので色々振り返ってみようと思います。 購入したゲーム 少…