炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

FFTCG全国キャラバンに参加して来た!

スポンサーリンク

はー眠い
何故か寝てしまってた

さて何やら明日の朝7時からニンテンドーダイレクトが行われるようですね
出来れば生で見たいのでちょっと今日早めに寝ようかな・・・
明日、明後日は球技大会というどうでもいい行事なので
勉強しなくていいしね

では本題に
本日立川で行われた「FFTCG 全国キャラバン」に
nogui、マヌーサ、原始と共に参加してきたので感想を

人はスタッフの方を含めて15人程度でした
そんなに多くは集まっていませんでしたね

最初にまず初心者講座というものに参加し
スタッフの方のデッキを一、二回身内内で回した後
受けた商品としてオリジナル火単デッキと
「PRフラン」「PRエース」「PRパンネロ」の中からひとつを頂きました
中々よい収穫だったと思いますよ
マヌーサはPRカードが全部かぶったといって嘆いていましたが

いよいよ本番に移行してスタッフの人や参加者と対戦しました
私の対戦成績


全敗


確か4人と戦ったのかな?
午前中マックで4人の調整中に回した時はガン回りだった
1軍がこの様
前から思ってたんですが何か私は大会形式の勝負だと
運に見放される傾向があるな~
あー悲しい悲しい

ちなみにスタッフの方のデッキで
水風のガチ構成モーグリーデッキが合ったのですが
思いのほか強い構成で驚きました
あのモグがあそこまで強いとは思っていませんでしたよ

ちなみにスタッフの人との対戦では勝てばプレミアムカード2枚
負けても1枚もらえるのですが
私は両方負けたので2枚しかもらえませんでした
結果は5のアグリアスと玄武のルシ ギルがメッシュ
まあ前者はともかく後者は悪くはないと思っているのでよかった

3時半頃に大会自体は終わり大半の人たちは帰還したのですが
大学生の方たち2人が残られたので
私たちの4人メンバーと人回しながら5時半頃まで対戦していました

その方たちのデッキで面白かったのがバックアップ破壊と風単低コスト
バックアップ破壊は今はちょっと流れについていけないかな~
と思っていましたが前々そんなことはなかったぜ
一軍がボッコボコにされました

風単低コストは2のフォワードホープを使って
コスト1の風フォワードを無コストで召還していくというもの
あーこういう手があったか、と思わされました

後水氷を使っていたかともいたのですが
意外なほどユールをうまく使っていてビックリしました
いろんな使い道があるもんだなぁ

いろいろな事が分かったのである程度よい経験になったと思いますが
いい加減大会形式でも運に見放されないようになりたい・・・