炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

年始年末は任天堂ハード強し! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

ヤフオクで頼んでいたVITAが届きました

$まあなんかあるんじゃない?

ちょっと触った感じ画面タッチには違和感なし
本体の作り的には高級っぽくて悪くないかな

ソウルサクリファイス」の体験版をやってみたんだけど何か思ってたのと違うなー
全然爽快感が無くて面白みを感じられん
これは見送りかな~

さて今週のゲームランキング

4亀で先々週と先週の両方が公開されていましたがめんどいので
先週分だけ紹介

ハード売り上げ

3DS 279,259
WiiU 67,083
PS3 64,352
PSP 54,873
PSV 33,309
Wii 5,632
Xbox 360 1,893

相変わらず3DS一強
1月は新作0だけどこの勢いなら全く問題なさそうですね

他ハードも大体お正月需要か前週から数字を伸ばしていますが
WiiUのみ下げております
これやばいなー
先通し0だし早くもユーザーからの注目度が下がりつつあるみたい
さっさとソフト発売日決めてくれませんかねぇ

ソフト売り上げトップ10

1位 とびだせ どうぶつの森 133,134
2位 New スーパーマリオブラザーズ 2 90,264
3位 ペーパーマリオ スーパーシール 68,262
4位 イナズマイレブンGO 2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ 51,519
5位 New スーパーマリオブラザーズU 50,319
6位 ファンタジーライフ 42,291
7位 ニンテンドーランド 41,426
8位 ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け 40,137
9位 とんがりボウシと魔法の町 38,986
10位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 35,624

10位に何かおかしいタイトルが入ってるな(棒)




新年始めのランキングを制したのは当然のように「とびだせ どうぶつの森
今だ売り上げは13万と高位置をキープしています

累計はこれで210万突破
3DSのタイトルの中では1位ですね
このまましばらく走り続けてくれそうです




2位は「New スーパーマリオブラザーズ 2
こちらもいまだ粘っておりなんとか累計は180万突破

うーむ
200万はギリギリ行けそうか
これがUの足を引っ張ってる気がしてならないけど




そして粘り続ける「ペーパーマリオ スーパーシール」が3位
先週分で累計は47万超えで歴代シリーズ最高売り上げが見えてきましたね

マリオストーリー 425,609
ペーパーマリオRPG 409,600
スーパーペーパーマリオ 506,298

歴代累計

こう見てみると今作の売れ行きすごいですね
というか前者2つは負けハードだったから仕方ないかな






4位は「イナズマイレブンGO 2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ」
今週分で累計は36万突破
こちらも前作以上の勢いでさすがの安定感ですね

このシリーズは新作だけはいつも安定して売れるなぁ
「円藤守伝説」とかいうのは初動2万売って一瞬で消え去ったのに
レベルファイブの商売下手はこのシリーズに助けられてますね




5位は「New スーパーマリオブラザーズU」
歴代と比較するとかなり低めの推移ですが
WiiU自体があれな事を考えるとソフト単体では健闘しているといえるでしょう

ただやっぱりロンチに出すソフトだった気はしないんだよなぁ
「~2」との関係とか明らかにミスってると思うんだよね




6位は「ファンタジーライフ
2週目の4万以上売れ早くも累計は15万超えと新規タイトルにしてはかなりいい感じに
ほんと、久々にレベルファイブが当てたった感じですね
評判も相当いいみたいですし
これは欲しいなー