炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

今年のドラえもんの映画は期待大!

スポンサーリンク

本格的に期末が近づいてきましたね
そろそろ更新停止しないとなぁ
今週は売り上げだけ扱えたら更新します

今日は英検準2級の面接に行ってきました
話してなかったと思いますが1次試験は無事合格しました~
とはいってもかなーりギリギリでしたが

で肝心の面接なんですが\(^o^)/オワタ
なんか緊張してすげーテンパって
女性が勉強している所で男性が音楽聞いてて勉強できないってシチュの絵に対して
「Study」って単語が出てこなくて「Writing book」とか
意味の分からない事を言ってしまったorz
途中でつまりまくってたしこれは落ちたな
後で考えてみるとスラスラ解けるのに全く何やってんだか・・・
大勢の前での発表は割と慣れているんだけどこういう1対1はどうにも苦手だなー

さてー
ゲーム関係は特に大きな情報ないですし個人的な話を
えーと昨今からブログを見ていただいている方には分かると思いますが
私はドラえもんの大ファンです
旧ドラも新ドラもどっちも好き
2006年からはずーっと映画館で全部見てきました
それ以前のも全部見ましたねー

で今ところ新ドラの映画についての評価は

鉄人兵団≧新魔界大冒険>>>>奇跡の島=緑の巨人伝=恐竜≧宇宙開拓史>>>>人魚大海戦

こんな感じ

えーと個人的に鉄人と新魔界がずば抜けて神
ほんと名作だと思う
この2作に関しては間違いなく原作より面白いリメイクだと確信できます
話も壮大、感動的に演出、王道展開と完璧でしたね

オリジナルだと「緑の巨人伝」「奇跡の島」「人魚大海戦」の3作ですが
とりあえず人魚大海戦は論外
あれを映画とは私は認めない
ドラえもん映画ワースト5に余裕ではいる酷い出来
というかあれって何を楽しめばいいのかもはや分からない
話の筋があまりにも通って無さ過ぎて終わったとき「えっ、これで終わり?」ってなりましたから
まずラスボスがドラえもんの道具で倒されるってあり得ないんですよ
全く盛り上がらない

緑の巨人伝と奇跡の島は一長一短
緑の巨人伝は話の壮大さ、シリアス度ではシリーズでもトップだと思いますが
あまりにも壮大にしすぎてもはや何の話だか分からなくなってしまっていたのが残念
いや、でも今見れば分かるのかな?
当時は小6だったのでさっぱり分からなかったんですよね
まあでもやっぱり難しめの話だったのは否めないかな

反面奇跡の島は非常に分かりやすく筋が通っている話だったものの
多少盛り上がりに欠ける展開話だったのが残念
敵が小物過ぎるんですよ
まあでもラストバトルがドラえもんの道具関係なかったのは評価ポイント
カブトムシ好きとしては嬉しい展開でした

恐竜は良くも悪くも普通
原作よりは良くなってると思うが所轄実験作感が否めない
面白いとは思うけど

宇宙開拓史はそもそも原作が全く面白いと思わなかった
リメイクでもほとんど変わっていなかったし
つまらないわけではないんだけどね

で今年の映画「秘密道具ミュージアム」は何が期待できるか説明します!

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

①監督

今作の監督は「新・魔界大冒険」と「新・鉄人兵団」を担当していた寺本幸代さんです
個人的に2トップの出来の監督という時点でまず期待大!
しかも今作は新作ですから
この人の実力がこれではっきりしますね!
最高の映画にしてください!

②ある意味完全な新規作

「奇跡の島」は「モアよドードーよ永遠に」
「人魚大海戦」は「深夜の町は海の底」
「緑の巨人伝」は「さらば、キー坊」といったように原作がありますが
今作には原作と呼べるようなものがほとんど見当たりません!

一応のび太が着ている服は
シャーロック・ホームズセット」という短編に出てきたものですが
(最近アニメでもやってましたね)
ストーリー的にほとんど関係ないと思われるので
ストーリーに関しては完全新規という感じで期待できます!

まあそういう意味では「奇跡の島」も原作とはあまり関係ないんですけどねw

後この映画の最大の特徴
それは舞台が初の22世紀という事です!
これは劇場版では歴代通してシリーズ初となりますね

せっかくの22世紀という設定がようやく生かされると思うとワクワクが止まりませんよほんとw

↓PV



PVはいい感じですね~
ジンジャーちゃんカワユス
ジンジャーちゃんの声優は堀江さんかぁ
ベテランを起用してもらえるのはありがたい

主題歌は「Perfume」っていう女性グループが歌っているみたいですね
最近アニドラのエンディングで毎回流れているのですっかり覚えてしまいました
ワクワクする曲で嫌いじゃないですよ

後最後のシーンが地味にやばそうなのが気になる
今回もシリアスな話になっているといいな
シリアスと分かりやすい話、これが合わさっていて欲しいですね!
願わくば新ドラオリジナルといったらこれっ!って映画になってほしいー

今回は公開日が期末直後なので絶対公開日に突撃するぞー!
超期待大!