炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ルイージが1位!? 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

3月ももう終わりですねー
全く早いもんだな
パルテナで遊びほうけてたあのころからもう1年か・・・

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 76,553
PSV 41,073
PS3 22,942
PSP 12,690
Wii U 11,398
Wii 1,720
Xbox 360 610

先週に続き3DSが一位
PSVもワンピース効果か前週より微増
いい感じの推移ですねー

WiiUはかろうして5桁復帰
とうとうGC以下の推移となってしまいましたがさあどうする任天堂

ソフト売り上げトップ10

1位 ルイージマンション2 280,151
2位 ワンピース 海賊無双2 (PS3) 274,625
3位 プロ野球スピリッツ2013 (PS3) 101,389
4位 プロ野球スピリッツ2013 (PSP) 
5位 ワンピース 海賊無双2 (PSV) 60,315
6位 とびだせ どうぶつの森 58,876
7位 ディスガイア D2 55,433
8位 プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング 33,466
9位 キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス- 29,401
10位 メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ 25,095

×1位 ワンピース 海賊無双2 (PS3)
×2位 ルイージマンション2
○3位 プロ野球スピリッツ2013 (PS3)
×4位 とびだせ どうぶつの森
×5位 ディスガイア D2
×6位 プロ野球スピリッツ2013 (PSP)
×7位 ワンピース 海賊無双2  (PSV)
×8位 メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~
×9位 プロ野球スピリッツ2013 (PSV)
×10位 キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス

1問正解
ここまで綺麗に外れるのも珍しいw




さて3月第三週の1位を制したのは「ワンピース 海賊無双2」・・・ではなく
ルイージマンション2
初動は28万と前作の初動を2倍以上上回り大健闘という結果になりましたね

永遠の二番手なのに1位とは・・・
本家である「スーパーマリオ 3Dランド」の初動33万にも劣らずの数字ですし
ルイージが本気を見せてきたか!
ゲームも面白いしハーフいけそうですね






2位はPS3「ワンピース 海賊無双2」
初動は28万と4位のPSV版と合算しても前作の半分程度と
予想通り低目の数字になってしまいました
まあでもPSV版は予想以上の数字なんだがw

初回出荷は50万と聞きましたし
前作の推移を見る限りワゴン行きの確立が高そうですね・・・
相変わらずこういうタイトルは前作の売り方で損をしているよなぁ・・・







3位はPS3「プロ野球スピリッツ2013」
今回は初動10万超えと前作からのばしてきましたね!

PSP版、PSV版も全体的に数字を前作より伸ばしており
まだまだシリーズとして続けていけそうです
WBC効果が大きかったのかな?
実際どうなのかはわかりません




4位は「とびだせ どうぶつの森
前週とほぼ横滑りの推移

この推移はトモコレが出たら少しは落ち着くのかな?
逆に増やしてきたりしてw
ありえそうで怖いw