炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

劇場版名探偵コナン「絶海の探偵」を見てきた!

スポンサーリンク

昨日から体調を崩していて結構風邪気味です
鼻は詰まるし喉は痛いし
急な気候の変化は勘弁して欲しい

さて本日公開だった劇場版名探偵コナン絶海の探偵
」を見てきたので早速感想を

$まあなんかあるんじゃない?

以下ネタバレ注意
















沈黙、ストライカーと個人的に微妙作が続いていた劇場版コナンですが
今年のは結構面白かった!
舞台的にも期待していたのですが中々良かったと思いますー
いやー今年はドラえもん、シュガーラッシュに続き良作映画が多いなぁ
満足満足

今回でよかったのは展開の運び方ですね
正直前半部分は微妙で後半も「えっ?これで終わり?」とも思ったのですが
そこから二転三転と畳み掛けていく展開に圧巻でした

いやね駄作劇場版コナンは
Xともう一人が捕まった所で終わるとか結構あるんだよ
割とマジで
今回もそこで終わるのかよーと思ったら
そこからの展開があったのに感動しました

真犯人はなんか可愛そうでした
あれは罪には問われないでいいと思うけど
隠しちゃったからアウトなんだろうなぁ

ラストのコナンの「うわあああああああああ」はどう考えてもおかしいw
明らかに人間じゃないw

アクションシーンは派手なのはなかったけど
Xとの対決シーンがあったのは良かったですね
昨年のは犯人とのアクションから無かったしねw

しかし今回の犯人であるX
彼は頑張りましたねw
蘭を間接的とはいえ倒すという歴代劇場版見ても珍しいくらい
高い戦闘能力でしたね
蘭を倒した劇場版犯人は「漆黒の追跡者」のアイリッシュくらいですし
いかに彼が頑張ったかわかると思いますw
あの状況で瞬時に縄を使って相手を落とすという瞬発能力
戦闘能力だけ見れば彼は黒の組織に入れますねw
頭脳の方が少し残念だったけどw

後は全体的に伏線の張り方が上手かったかなー
Xの正体というあからさまな伏線のほかにも
おっちゃん黄金名刺とか光彦の腕時計とか
細かいとかまでちゃんと回収されていて気持ちよかったですねー

ちょっと気になったのは場面のプツ切り
途中でやめろ!と言ったキャラが次のシーンでは既に自白始めてて
?と思った

そういえば今回のオリキャラ、藤井七海の中の人(柴咲コウ)は本職は女優だったみたいだけど
そんなに違和感無かったですね
あの程度ならあんまり気になんないかなー

後はですねー
印象的だったのはコナンが素晴らしい外道だったことかw
いやー酷かったわw
盗聴器設置は序の口
部屋から他人追い出そうとして細工するわ
船員の正体暴こうとわざと無線使うわw
お前がスパイだろ!と突っ込みたくなったw
あれはどう考えても探偵がやることじゃねぇw

全体的に割とまとまってた作品だと思うので気になる方は見に行ってもいいと思いますー

そういやラストの予告12月に「ルパンVSコナン」の劇場版来るみたいですね!
これにはビックリ
アニメの方はキャラ補正入ってたと思うけどそれなりに面白かったと思うので
今回も期待です!
来年はスカイツリーかな?
高い建物っぽいのが映ってました