炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

今夏までの購入予定ゲーム②

スポンサーリンク

今日は無理やり母親に連れられて映画「リンカーン」見てきました
まあ長かったけど途中からはそれなりに面白かったかな
私は他に見たい映画一杯あったんだけどね・・・w
藁の楯とか図書館戦争とか
最近面白そうな映画が多すぎて困る
今度のトムクルーズが主演の映画、オブリビオンだっけ?
あれも見たいんだよなー

さて7月までに買いたいゲームが大体まとまってきたので
昨年同様まとめます
そういえばちょうど同時期だね、この更新

5月

・購入予定

真・女神転生IV


シリーズ自体手を出すのが初だけど
最近ゲーム買ってないしいい加減新作が遊びたくなったので手を出してみます
長いらしいのが気がかりだなー
まっ最近はドラクエ10にも飽きてきたしこれを買ったらこっちメインで遊ぶと思うけどね

ジャンルはRPGみたいですし多分合うと思う
世界観暗そうだけど
まあ友人も買うらしいですしモチベが下がらなきゃ大丈夫でしょう

そういえばこれの派生作である「デビルサバイバー2」が
友人の間で流行ってるんですよねー
アニメ効果もあるんだろうが中々面白そう
時間さえあればそっちにも手を出すのだが・・・orz
今度3DSでもリメイクするんだっけか

・気になるor見送り

特になし

6月

・購入予定


ドンキーコング リターンズ 3D


面白そうだなーと思ってたけどWii版は結局手を出さなかったんで
この期に買おうかなーと
携帯機なんであいた時間に出来そうなのもいいかなと思ってます

しかしメガテンからこれまで大体3週間あるけど
それまでにメガテン終わるかなぁ・・・
正直かなり危惧してますw
現状軌跡シリーズも進めていかんし・・・w
時間が・・・orz

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女


前回の「~4」の時は体験版をプレイして
かなり面白いなーと思ったんですが結局時期と金と時間の都合で買わなかったので
今回は手を出す予定です

ボイス付きと言うのも新規から見れば割と手を出しやすい要素なんで
ありがたいですねー

しかし連続でアトラスのRPG買う事になるのかw
両方当たりだったらペルソナ5とか出ても手を出すからアトラス頑張ってくれー

・気になるor見送り

特になし


7月

購入予定

$まあなんかあるんじゃない?
ピクミン3


今の所WiiUで買う予定のソフトで決まってるのが
これしか無いからまあ絶対買うでしょう

さすがに期待したい
というかこれが糞ゲーだったらほんとにWiiUに対して絶望しかなくなるから
マジでやめてくれな
これ一本でハードを買う価値があるレベルの面白さで頼むよ任天堂

$まあなんかあるんじゃない?
マリオ&ルイージRPG4


多分今の段階で一番期待しているのはこれかなー
RPGシリーズはずってやりたかったけどやってなかったんだよねー

今回はルイージがテーマなんだっけ?
とりあえずBGMが楽しみだ
ラスボスは燃え曲でよろ

逆転裁判5


レイトン教授VS逆転裁判」で逆裁パートがめちゃくちゃ面白かったので
シリーズ一切知らないけどこれも買おう
というかあのゲームは明らかに逆裁を売るためのゲームだよね
レイトンは全く買う気にならなかったし

ストーリー全く把握してないのが少し心配
さすがに全部やる時間も金もないしネットでちょっと調べとくかー

・気になるor見送り

$まあなんかあるんじゃない?
デビルサバイバー2 ブレイカーコード


先ほど話した件で一応チェックはしてるんだけど
多分時間足りないから無理だw

ほんとやってはみたいんだけどねー


8月

・購入予定

特になし

・気になるor見送り

特になし


さて買うゲームは6本
8月が今の所未定だからいいけどここにモンハン4が入ってくると7本

昨年の4~8月は
FE覚醒、ホワイト2、タイトラ、カビコレ、マリオ2、ナユタ、ドラクエ10、カグラバーストの8本
大体同数って感じかなー
去年は色々金入ってたから余裕あったけど今年はかなりやばいんだよねー
全然金が無い

しかも今年は秋、冬も結構チェックしてるゲームが多いから困る
今の所閃の軌跡、XYはほぼ確実に秋だろうし
さすがに任天堂WiiUタイトルを出してくるだろう
結構見積もっとかないとなー

まあさすがに来年はガンガンはゲームできないだろうし
今はやっときたいんだけどね
夏は予備校行く予定だけど