炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

操作に慣れてるからが本番 The wonderful 101 序盤感想

スポンサーリンク

今日で実質夏休み最後ですねー
明日は模試ですし明後日からは学校
はー、相変わらず短い
まあ今年の後半期はゲームが楽しみですしまだ救いがあるか

$まあなんかあるんじゃない?

で今日発売された「The wonderful 101」を早速買ってきました

ちなみに今回はいつもと別の店で買ったんですが
パッケージが売ってなくて店員さんに聞いたところ
朝一で一本「だけ」あったそうです
どんだけ出荷してないんだよw

とりあえず2時間半ほどプレイしてみましたが
このゲーム、体験版でも思いましたが操作がやっぱりかなり難しいですね
アクションゲームが苦手な人はこれきつい気がします
私もアクションゲーム苦手ですが
チュートリアルの次のステージのノーマルで行ったら早くも積みました

間違っても慣れるまではノーマルなんて選んじゃダメですよ、アクション苦手な方は
私はイージーでなんとか丁度いいレベルでした

アクション自体は慣れてくれば中々爽快で楽しいのですが
いかんせんタッチパネルで描きながらボタン連打つて中々に厳しい
後相手の攻撃が的確にこちらを狙ってくるので
ほんと慣れるまではイライラしっぱなしだと思います
もうちょっと敷居を下げても良かったんじゃないかなー

後他の雑感としては
ステージに入るまでのロードが結構長い事が気になりました
一ステージ結構長いからなのかもしれませんが体感的に30~40秒は待たされました
一応最近のゲームのようにロード時間中にミニゲームのようなものが出来るようになってはいますが
それでもちょっと長いですねー
これは快適性としては評価を下げざるを得ないかな・・・

他にも台詞を飛ばすと音声が付いてこないこととか
結構雑な感じだなーという印象

とはいえ全体的に見てゲーム的には中々良いと感じました
アクションも慣れが必要とはいえ
それぞれを使い分けて戦っていくのは楽しいですし
色々と演出が派手なので見ていて楽しいです
まあ、その分疲れますが(今も頭がガンガンいってます・・・w)

キャラも今の所ギャグ色が強く中々楽しめています
まあ多分シリアスな感じに入りそうだけど

スコア的要素もありますしやり込めばやりこむほど味が出てくるゲームなのかなーと感じました

クリアまではどのくらいかかるのかなー