炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

The wonderful 101クリア

スポンサーリンク

この2日間はひたすらにひたすらにひたすらにゲームをしてました
おかげでモンハン4のプレイ時間が早くも15時間を突破しましたw
まあもっとハイペースな人もかなり多いだろうしなんてことないと思いますが

で先ほど3時間ほど使って「The wonderful 101」をようやくクリア
見てないけど多分プレイ時間は20時間前後だと思う
すぐ終わるとか言われてた割には案外長かった印象
結局3週間かかってしまったし

いやーしかし予想外にこのゲームBGMがよかった
というか多分今のとこ今年プレイしたソフトの中で一番BGMが良かった
次点でマリルイ4、新・世界樹と続くんだけど
個人的にラスボス戦と因縁が気に入った
で作曲者調べたら近藤さんでした、納得
FE覚醒といいほんとあの人毎回毎回素晴らしい曲作るなー

ゲームの方も何度もイライラしましたが
最終的な評価はかなり上の方に
ラストの展開が熱すぎてもうテンションがおかしいことになりましたw
いやーほんとこのゲーム買ってよかった
このゲームをクリアして初めてWiiU買ってよかったと思います
ハード1年目によくこんな濃いゲームを出してくれたものですよ
こんないいゲームが1万本しか売れないとは全く嘆かわしいものですなー

スクショとってないんでレビューは出来ないけど
体感的に点数は多分80点後半辺り
個人的にピクミン3より楽しめました
多分今出てるWiiUソフトでは一番気に入った
暫定今年プレイしたゲームの中で3位あたりなのかなー
まあまだ今年のゲームは多く残っているので下がるとは思いますが
アクション嫌いの私がこの位置におこうと思うのは中々凄いことなんですよ(意味不明)

というわけでみなさんも是非「The wonderful 101」をプレイしてみてください(宣伝)
人を選ぶと思いますが凄いポテンシャルを秘めているタイトルだと感じました




ついでにニコニコに曲の動画があがっていたのでリンクを
因縁が31:49~でラスボス戦が51:09~かな

The Wonderful 101 激選BGM集