炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新作は好調! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク


WiiパーティーU買ってきました

とりあえずすごろく2つが全く面白くない
なんだろう、パッドを全く上手く使えてないね
後凄い全体的に使いまわし感がある
他はまだあまりやっていないんですがミニゲームはまあ面白いと思います
というかミニゲームが面白ければそれでいいと割と割り切っています
本命は3Dワールドだしなぁ
こっちもたまーに友達とかと遊べればいいのですが

ただミニゲーム部分も正直WIIほど面白いのはないかなー
うーん、微妙な出来だ

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 109,508
PSV 24,513
PS3 11,460
PSP 3,807
Wii U 2,598
Wii 742
Xbox 360 351

3DSが相変わらずのトップ
今週も見事10万以上をキープしており安定していますねー
年末はすごいことになりそう

PSVも中々粘っておりこれなら新型効果があったと言えそうかな

WiiUは落ちるところまで落ちきった印象ですが
さて、来週からは少しは上げてくるのでしょうか?
というか上げてくれないとほんとにまずいんだけど
せめて1万台は超えて欲しいものです・・・

ソフト売り上げトップ10

1位 ポケットモンスター X・Y 229,403
2位 実況パワフルプロ野球2013 (PS3) 83,883
3位 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 72,464
4位 モンスターハンター4 68,160
5位 グランド・セフト・オートV 50,266
6位 実況パワフルプロ野球2013(PSP) 36002
7位 実況パワフルプロ野球2013 (PSV) 24,331
8位 戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル! 17,009
9位 神々の悪戯 12,078
10位  DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 10,481






さて10月第4週の1位を制したのは3週連続で「ポケットモンスターX・Y
3週目は22.9万とちょっとここに来て下落率が目立つようになりましたね
ファミ通の方だと26万ですがそれでも少し落ち方が急な気がします
まあまだ判断するには早いと思いますけどね

やはりBWと比べて売り上げが鈍いのは普及台数が大きい気がします
あちらはDS3000台以上のときですからねー
あれを超える推移で売れるのはもうないと思ってます
累計なら抜ける可能性はあると思いますが

今はこのゲーム、バトルハウスやってます
そろそろハンサム編もやらないとなー







2位は「実況パワフルプロ野球2013」のPS3
初動は8.3万と昨年の「~2012」の初動6.2万を超えており
6位と7位のPSPPSV版も揃って2012の初動から上げてきており
価格を安めにした効果が出ている模様です

ただ今作、やはり内容が課金依存のようであまり評判がよろしくないですねー
次回作に響かないといいのですが・・・

別に私は有料DLといっても内容が100%で追加してくよっていうならいいんですが
しないとゲーム部分がしっかりしないよっていうのはほんとに勘弁して欲しい





3位は「ブレイブルー クロノファンタズマ
初動は7.2万と最近のブレイブルーシリーズでは飛びぬけた初動となり
中々健闘した形になりました
相変わらずこのシリーズは固定層がついてますねー

そういえばブレイブルーといえば今アニメやってますよね
見てないけどどうなんだろう?




4位は「モンスターハンター4
こちらも前週からの落ち方がやや急なのが気になります

まあこっちは11月に同梱版が出ますしまたそこで伸ばしてきそうではありますが
どうなんだろう、どこまで伸びるのかなー