炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を観てきた!

スポンサーリンク

一昨日結局3時までポケモンで対戦してたら
翌日起きたのが2時という大変なことになりましたw
いやーフリーバトル面白いね
これは時間泥棒ですわ
注意しないと

ちなみに私は
サンダース、オンバーンパンプジンフラージェスファイアローガメノデスでもぐってるんですが
あんまり勝率よくないですね
まあまだ初心者ですしね

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?


で昨日起きた後夜「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を見てきました
総評から言うとすっごい面白かった!
前作がルパン風の世界観にコナンが紛れ込んだのに対し
今回はコナン風の世界観にルパンが紛れ込んでいたので
どちらかというとコナンの世界観に慣れている私にとっては今作のが数倍楽しめました
ただまあ話は繋がっているので前作も視聴必須だとは思いますが
丁度一昨日やっていましたよね

何が面白かったかってとにかくオールスターなんですよ!
特にコナン側の面子が
佐藤刑事の紺碧の棺の最初の台詞がちゃんと生かされてたり
高木刑事、千葉刑事、白鳥刑事はもちろん
由美刑事や最近登場した三池苗子まで出ていてビックリしました

後私はキャストとか予告動画とかあまり見ないで見たので
途中でFBIが出てきた時すっごくビックリしましたねw
「お前らかよっ!」ってなりました

また今回は前作よりもちゃんとルパンとコナンが対決していて
「ああ、VSしてるなー」と感じました
あの銃向け合うシーンがかっこよくて好きです

今回の悪役も前作以上に外道でまあよくこの無敵の主人公勢に立ち向かえたものだと思いますよ
最後は何で死んでいたのかよくわからないのだけど
誰か教えてもらえないだろうか

後最近ルパンの映画自体みていなかったのでキャスト変わったのに始めて知りました
不二子今沢城さんなんですね
ちょっと驚きましたがまあ演技はさすがといった感じで悪くないと思いました
とっつぁんは山寺さんですか
イメージとしては悪くないんですがあれは納谷さんが偉大すぎたなぁ・・・
まあでもこれか頑張ってもらいたいですね

本編で唯一残念だったのはキッドをあんなに押していたのに本物の出番がほとんどなかったこと
ルパンとは是非対決して欲しかったんだけどなー
あの予告実際にやってもらえませんかね

その他にも姿だけの服部や大滝警部
相変わらずの次元や五右衛門のチートっぷりなどネタがつきないほど盛り込まれていたので
どちらかを知っているというだけでも見る価値はあるかと思います
ただまあ前作を観てからの方がよいと思われますけどね

いやーほんと今年は面白い映画ばかりでありがたい
来週はゼログラビティを見ようか迷っているのですがどうしようか