炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

どうしようかなー

スポンサーリンク

いやー昨日のセンター模試は疲れました
3時から6時間続きでずっと座っていたんで肩にも来るしろくに夕飯を食べる時間もなかったので
最後の方は死にそうでしたね

実を言うと今日もあったりするんですが華麗にサボりました
いやだって私は来年センター使わないし・・・
しかも今日の教科全部理系だから全く関係ないし・・・
私立文型なんですよね、私

でまあ採点した感じどれも半分にギリギリ届いてませんでした
ま、まあまだ世史、日史はやってない範囲あるし(震え声)
現代文は物語はほぼ満点だったんですが評論が壊滅していましたね・・・
あれ、難しかったなー
途中で眠くなって結構適当に選んじゃったのが響いたかなー

とまあ来年使わないし関係ないのですが
参考程度にはなったかなーといったところ

さて、先ほどカービィをストーリークリアしました
ある程度スクショのストックもたまったしレビューも予定しているのですが
いいゲームでしたねー
まだ裏やっていないので正式な評価ではないのですが
余裕で90点超えてますね
雰囲気とBGMだけで十分元取れますがアクションが今回は何よりも楽しかったのがよかったです

BGMはラスボスのクィン・セクトニア第二形態戦が最高でしたね
クィン・セクトニア自体がカービィのボスにしてはかなり珍しいボスでしたし
前作のマホロアが今までの集大成だとしたら今回のは新しい形といったところでしょうか
曲調もCRWONEDが荘厳だとしたら今回のは綺麗で切ない感じでしたね
まあさすがに前作と比べるのは酷といえば酷ですが今回も十分素晴らしかったと思います
リンクおいておきますね

星のカービィトリプルデラックス ラスボスBGM2

よく聞くとボス戦のアレンジなんですよね
あのボス戦もかなり好きですし今回はいいフレーズ作ったなー

でまだカービィもやりこむつもりではあるのですが
ちょっと30日発売の「闘神都市」が気になってきていたり
あれ、前から気になってはいたんですが動画みて更に気になってきたんですよねー
金自体には余裕あるので買っても大丈夫なのですが
メーカーがイメエポって所がどうしても引っかかって悩んでます
うーん、あそこのゲームクソゲー多いからなー
どうなんでしょうねー
イメエポじゃなかったらすぐ尼でポチってするんだけどなー・・・
もうちょい悩んでみます、多分買っちゃうと思うんだけどね(積みゲーから目を背けながら)