炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雪すごいなー その2

スポンサーリンク

一昨日の大豪雪のおかげでまたもや昨日学校が休みになり
ついでに音楽の塾も無くなってくれるという事態になったので
昨日は一日中遊びまくってました
いやーほんとある意味雪様様ですよ
本来1日しか2月は休みがないのにこんなにノンビリできるとはね



しかしまあ先週あんなに凄まじい雪が降った後でまさかあれを超える大雪とは驚きました
何やら120年間の中で最高の数字なんだとか?
先週のでさえ45年ぶりだというにこれは中々貴重な体験ですね
正直はた迷惑なだけですがw

この写真は昨日撮ったものなんですが昨日の時点ではもう完全に道が埋もれていて
車が一切通れないとかそんな感じでした
一応今日の晴れのおかげと住民達による雪かきのおがで何とか今では通れるようになっているみたいですが
(えっ?私はやったのって?私はやってないですが何か?)
さっきちょっと外に出てきた時も歩道は埋もれまくっているし
こりゃ明日の学校までの道はかなりめんどくさそうだなー・・・
先週も十分めんどくさかったというのに全く勘弁してもらいたいところです
しかし先週はなんかえらいあっという間だった気がしますね
まあ学校があったのか月曜、水曜、木曜、金曜の1~3校時だけだから当然か
この生活になれると明日からが辛いわーw
そろそろ試験前ですし切り替えていかないとね

でまあそんなわけでゲームは進めているんですが
最近はポケモンに時間をとられすぎていてあんまり他が進んでいません
闘神都市は確か第2部に入った辺りだったかな?
まっぶっちゃけ次の3DSの新作ソフトが多分シアトリズムccまで買わんと思うので余裕ではあるのですが
ほんと3月何もないのが逆に助かってます
中古で何か買うかもしれないとは何度も言ってるんですけどね

トロピカルフリーズはまだ2面までしか進めていないんですが
全体的な雰囲気やBGMがリターンズと段違いによい出来になっていて驚いています
特にBGMがすんごいよい!
カービィに続きこちらもBGMは大当たりですね
これはもう今年は凄い年になってしまうか!?
ほんと昨年は不作だったし期待していいですよね!

そういえばカービィで一番よかったクィンセクトニア第2形態戦は
「狂花水月」って名前らしいですね
名前のセンスがすんごいよいと思います
これは是非次回の某ランキングに投票しなければ!