炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ダクソ2は初動25万! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

お金ないなーとか思って久々におばあちゃんの家に行って来たら
思わぬ大金が手に入ってしまいました
これはもしかするとアーシャと逆転裁判も追加しちゃうかもしれませんね
時間?知りません

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 34,144
PS4 29,677
PSV 28,270
PS3 14,128
Wii U 7,654
PSP 3,461
Vita TV 1,447
Xbox 360 278

PS4がトップ落ちし3DSにトップを譲りましたが
まあ・・・少しは下げ止まっているのかな?
来週分はソフトも出るし少し上げてくるといいですね

PSVは安定していますね
まあソフトも増えているし当然だと思います
あまりソフトの方がランキングに出てこないのが少し気になりますが

他は特に語ること無いかなー

ソフト売り上げトップ10

1位 ダークソウル2 (PS3) 255,197
2位 妖怪ウォッチ 37,247
3位 ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 18,720
4位 ソウル・サクリファイス デルタ 17,357
5位 牧場物語 つながる新天地 15,883
6位 カセキホリダー ムゲンギア 13.362
7位 星のカービィ トリプルデラックス 12,225
8位 ポケットモンスター X・Y 10,106
9位 龍が如く 維新! 10,034
10位 グランド・セフト・オートV 7.910

10位・・・?
10位は何だこれ
PS3ソフトでこんなに長く売れてるソフト初めて見ましたよ
マリオよりジワ売れしているじゃないですか




さて3月第2週の1位を制したのは「ダークソウル2」のPS3
初動は25.5万と前作の初動27.9万と比較するとやや劣りますが
続編と考えると十分な数字だと思います

ちなみに27.9万はメディクリの数字ですね
前回の数字がブログに残っていたので使用されていただきました

ちなみに14位に360版も登場していますが本数は5000本とまあお察しの状態です

評判も中々いいみたいですね
もっとも私の好むようなゲームとは対極の位置にあるようなゲームなので
多分今後もプレイすることがないであろう事が残念ではあるのですが




2位は「妖怪ウォッチ
今週も3.7万と非常に安定しており相変わらず高順位をキープしています

地味に先週より更に伸ばしてきていますね
このブームのようなものは一体どこまで続くのでしょうか?
そんなにアニメ面白いんですかね





3位は「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
まあ順当に数字は落としておりやはり想定どおり累計は80万程度になりそうですね
テリワンといいミリオンに後もう一歩なんですけどね
惜しいところです

とはいえまあリメイクでこれだけ売れるんだから新作が出ればミリオンは堅い・・・とも取れますかね




4位は「ソウルサクリファイス・デルタ」
初週はいまいちだったものの2週目はまあそこそこ粘っており
これからジワジワ売れていくのかな?

モンハン系は基本ジワ売れしますよね
GE2だけは全然そんなこと無かったと思いますが





5位は「牧場物語 つながる新天地」
1週目→2週目の落ち方ががやや激しくかったのでどうなるかと思っていましたが
3週目は別に普通の数字ですね
これならまあ20万は行くんじゃないでしょうか?

しかし前作地味に23万まで出てるんですよねw

カービィが今週分で無事50万突破
妖怪ウォッチが強すぎて潤んでしまいますがこらちも中々ジワ売れしていますね
カセキホリダーも中々いい感じなんではないでしょうか
ここら辺のタイトルは粘っていますし
来週からこれにマリパが加わりそうですね
相変わらず任天堂タイトルは3DSに限っては強いな