炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

カグラ2PV出てた

スポンサーリンク

正式に春休みになったと思ったらもう残り2週間ないんですね
これだから春休みは
とはいってもまあもう既に十分遊びましたしそろそろ切り替えていかなければいけないんでしょうが
今日も結局この時間までなーんにも勉強なんてしていません
昨日から母親がインフルで倒れてしまって食事の準備の手伝いとか
やってたら午後になっててそっからこの前録画した人狼を見てドンキーしてたらこの時間です
ドンキーは2時間半やったんですが3コースしか進みませんでした
というか6-5の「スノーフォレスト」難しすぎませんか?
あそこ1時間半使ってようやくクリアできましたよ
パズルピースも制覇できなかったしなんなのあそこ
多分このゲームの最難関では?

そういえば先ほどアトリエの最新作が発表されていみたいですね
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~」か
またPS3独占ですかー
いい加減PSVと同発マルチにしてもらえませんかね?
せっかくアーシャ買ってエスカロジーのアニメ見る予定なのに
PSV版待つと結構時間経ってしまいそうでいやだなー
どうせ出すんだから同発でもいいじゃないですかー・・・

さてカグラ2のPVが公開されていましたね
8月発売なのにやけに早いなと思いましたがまあ1作目もこんくらいはやかったっけかなー




・・・なんか凄い3DS1、2作目から進化していますがこれほんとに実機ですか?
さすがにSVと比べると少々見劣りしますがすごい進化してますねこれ
動きがなんか全然違う
もっさりしないかちょっと心配ではありますが

後相変わらずOPのかっこよさがいいですね
実の所を言うとSVのOPも嫌いじゃないんですがサビが盛り上がらなくてあまり好きじゃなかったんですよね
いやまああれはあれでいい曲だとは思うんですが
「乱れ咲き」と「紅蓮の掟目」はかなり好きだったので
今回もアップテンポでいい感じな曲で個人的には嬉しいです

後なんかメンバー全体の仲のよい描写が
真影→紅蓮をやったプレイヤーだと中々涙腺に響いていいと思います
これは真影からやっていたからこそわかる感動
SVもそこら辺の描写しっかりしていてよかったですね
だからこそその描写をぶち壊しやがった蛇女編のストーリーが大嫌いなんですけどね

全体的に中々テンションのあがるPVで購入は確定してました
というかもともと確定はしていたんですが更に楽しみになりました
ところでアニメ2期はやらないんですかね?
別にやらなくてもいいんですがどうなるのかなー