炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ポケモンレートで使ってるPT

スポンサーリンク

ああ、もう3月も終わっちゃいますね
毎年思いますが3月って来たと思ったら終わってる感が凄いと思うんですよ
まあテスト終わったらずっと休みですしそう思うのも当然だとは思うんですが
なんか特に勉強もしてないけどどうすんだこれ

いよいよネタ切れ感が漂ってきたこのブログですが
どうにも時間が取れなくてレビューが出来んのです
すみません
来週中に多分アニメの記事まとめると思います
後そーだなー、レビューは気が向いたらもしかするとやるかもしれないって程度でお願いします
うーん、いくつかやりたいタイトルはあるのですが
一回一回2時間も取られてたらさすがにやっていられないので

あまりにも書くことが無いので最近レートで使ってるPT紹介みます
なお実際の最近はもぐってすらない模様

リザードン いじっぱり ASぶっぱ@メガリザードンX ニトチャ 竜舞 げきりん 瓦割り

エース、読み間違えてきたバンギを吹っ飛ばす
ガブの後だしとかニトチャで許さない
たまにフレドラが凄くほしいときがあるけどニトチャも竜舞も切りたくないから悩む
後舞えないとドラゴン勢に速さで負ける
マリルリは無理

ゲンガー おくびょう SぶっぱHB調整@くろいヘドロ シャドボ みがわり 鬼火 金縛り

いわゆる普通のヘドゲン
PTに重かったバナを対面から確殺できるえらい子
ついでにギルガルドやスカーフ以外のガブも見れる用途の多い子
結構選出率は高いけどサイクル戦だと無効以外に後だしがきつい
鬼火読みヒードランはやめてください

ガブリアス ようき ASぶっぱ @襷 げきりん じしん 剣舞 がんせきふうじ

大正義主人公
襷ふうじ型

なんだかんだで選出すると大体仕事をしてくれる
技構成は全く変えようとは思いません
ステロで襷つぶすのやめてくださいお願いします

 
バンギラス ひかえめ HCぶっぱ @チョッキ あくのはどう 10万ボルト 冷ビ 大文字

特殊バンギは強い(確信)
前はこの枠がサザンドラだったんだけどメガライボルトが重すぎたのでこいつを投入
特殊相手には大体競り勝てる
後だししてくる4倍弱点勢を倒せたりする
岩技切っている代償としてガモスが無理
あんまいないけど

ギルガルド れいせい HCぶっぱ @ほけん シャドボ ラスカノ キンシ かげうち

強い(確信)

最近はメタられまくっていて機能しないときもおおいギルガルドさん
それでも強い
でもせいけん欲しいときが結構多いけどラスカノは切りたくない
クチートは死ね


マリルリ AぶっぱHS調整(Sが4振りハッサム抜き) @ラム たきのぼり はらだいこ じゃれつく アクジェ

我慢していたマリルリをとうとう使用
強い(確信)

オボンかと思ったか?ラムだよ!
鬼火をほいほい打ってくるカモが多いので結構使えますよ
まあ単にPT全体が状態異常に弱すぎるから入れただけなんですけどね

このマリルリは結構Sに振ってるおかげで対マリルリにある程度有利
というか他マリルリ対処できるがゲンガーで鬼火入れるくらいしかなくて重い
ほんとに重い
メガクチートが最高に重い
最近ほぼあいつにやられてる気がする

これで1600ちょいまで行ったら即効で1400台まで落ちました
運もあったとはいえここまで厨パ使ってるのに勝てない私って一体・・・

ま、まあ準伝使ってないから(震え声)