炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

一気に寂しい数字に・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

なんだろう、とりあえず1話だけ見ておこうと思ってあっこれいいなと思って
毎日見ているといつの間にか今期も見るアニメ20本超えそうなんですが
まずいですね
ただ今期前期よりも当たり枠多い気がするのでせっかくだから見たいんですよね
おかげでゲームが微塵にも出来てないんですが

そういえば閃の軌跡2の発売日が決まりましたね
9月25日ですか
まあほとんど予想範囲内ですかね
買う予定ですが今度こそ出来の方お願いしますよファルコムさん

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 32,038
PSV 25,017
PS4 13,401
PS3 10,871
Wii U 7,962
PSP 2,892
Vita TV 1,371
Xbox 360 276

全体的に前週から大きく数字が落としています
まあPSVは比較的安定しているように見えるのは多分ここまでの推移のせいだと思われますが
3DSはギリギリ3万で持ちこたえているといった感じですがそろそろ動きはないかな?

PS4は非常によろしくないですねぇ
この推移だと来週は4桁行きでしょうか?
当面ソフトにも期待できそうにありませんし厳しい状態が続きそうですね

PSVWiiUといい最近の新ハードはほんと最初はパっとしませんねぇ
3DSの初期が売れていたレベルに感じるくらい
なんとも時代の流れを感じます
そりゃねぇ無料は確かに魅力的ではありますけどねぇ・・・

ソフト売り上げトップ10

1位 マリオパーティ アイランドツアー 47,106
2位 戦国無双4(PS3) 25,572
3位 妖怪ウォッチ 23,663
4位 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ(PS3) 20,799
5位 JUST DANCE Wii U 18,403
6位 初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PSV) 16,111
7位 Jスターズ ビクトリーバーサス(PS3) 13,417
8位 Jスターズ ビクトリーバーサス(PSV) 11,876
9位 初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PS3) 10,278
10位  プロ野球スピリッツ2014(PS3) 10,081




さて4月第1週の1位は「マリオパーティー アイランドツアー」
何とか首位はキープしているものの
数字はガクっと落ちており今だ累計は30万にも到達していません

正直ここにきて評判の悪さが響いているとも思えないのでおそらく
単純にゲーム自体が売れない時期に来ているんだと思います
これだから増税は・・・
何とか50万といわずもう少し上を目指して欲しいところですが・・・





2位は「戦国無双4」のPS3
こちらは相変わらずよい粘り方をしており
そろそろ20万を超えそうな感じです

やはり評判も良さゆえでしょうね
とはいっても正直買う気にはなれないんですよねぇ
内容的には前作と大きく変わっているというわけでもなさそうですし・・・





3位は「妖怪ウォッチ
このタイトルも他タイトルと同じく数字を落としていますが
出荷が足りていないとかいう話聞いたので何ともいえないかな?
このタイトルは比較的増税の影響を受けにくいと思ったんですけどね




4位は「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ」のPS3
まあ値段の安さに救われたといった感じでしょうか?

初動はPS4版ともそこまで大差なかった来ますが
さすがに伸びには普及台数が響いてきますね




5位は「JUST DANCE Wii U
初動は1.8万と前作「~2」の4分の1程度とまあ酷い結果になっています
読めてはいましたがまあ今のWiiUで売れるわけありませんね

しかし任天堂WiiUをどうしたいのかよくわかりません
ブランドをつぶすだけつぶしているように見えて最近は非常に痛々しくさえ思います
このまま良くとロクな結果を残さなかった失敗ハードとして終わってしまう気もしますが
それでも利益の方を優先するんですかねぇ?
いやまあ別に値下げして状況が大きく変わるとも思えませんが・・・
任天堂据え置きはもうやめた方がいいんじゃないかと思います
少なくとも単独でだすのは