炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

マリカ8は初動32万! 今週のゲームランキング(省略版)

スポンサーリンク





ペルソナQを買ってきました
ちなみにまだ届いていませんが先日P4Gをついつい尼でポチってしまったので
この2ヶ月間はペルソナにつかろうと思っています
多分これ以降8月まで買うソフトないと思うんですよね
8月はカグラとゼルダ無双辺りを視野に入れている感じですが
7月で買うソフトが全く無い年も珍しい

ちょっと起動して進めてみましたが
まあP3が丁度時空列ジャストの所まで進めていたのでいい感じにストーリーに入り込めそう
声優さんの演技がちょっと違うなーなんて思えるのも
丁度やっていたプレイヤーならではですね
まあ最後まで楽しめたらいいな

さて今週のゲームランキング

といきたいところなのですが
時間が無いのでさらっと紹介したいと思います


ハード売り上げ


3DS 23,733
Wii U 19,312
PSV 12,859
PS3 6,922
PS4 6,508
PSP 1,421
Vita TV 1,098
Xbox 360 225

マリカ8が出たWiiUが伸びた・・・伸びてはいるんですが
まさかの2万台にすら到達しないという大変な事態が起こっています
これは厳しいなんてレベルじゃなくもうほんとどうすんのよってレベルだと思います
これはもうあと1年ソフトを売って次に行くって感じかなー
あんまり売る気もなさそうですしね

他のハードも全体的に元気がありません
もう少し全体的に売れてくれると良いですね
特にPS4とか

ソフト売り上げトップ10

1位 マリオカート8 325,892
2位 機動戦士ガンダム サイドストーリーズ 82,048
3位 妖怪ウォッチ 36,868
4位 超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート 28,397
5位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(PS3) 27,406
6位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(3DS) 12,265
7位 inFAMOUS Second Son 8,672
8位 アイドルマスター ワンフォーオール 6,910
9位 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 6,273
10位 マリオパーティ アイランドツアー 6,064

マリカ8の32.5万という数字は
歴代マリオカートだとWii、7に次ぐ歴代3位の初動となります
普及台数も考えるとWiiUタイトルとしては大健闘といったところでしょう
ほんとDSからのマリカのブランドの盛り返しは凄いですね
ただハードがほとんど伸びていないので大体既存のユーザーがかったということでしょうね
ジワ売れは少し厳しいかもしれません

WiiUの台数が180万前後なので大体6人に1人はもっといると考えるとなかなかですねほんと

妖怪ウォッチはとうとう今週分でミリオン突破
レベルファイブさん大ヒットおめでとうございます

他のタイトルはガンダムノワールはまあいつも通りって感じですかね
前者の評判が凄まじく悪いのはおいといと後者は外伝なのにいつもと変わらないというのは中々
さすがの固定層といったところでしょうか

さてさらっと更新が終わったので
PQの世界にもぐってきます