炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

先週に続き新作は低調・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

もう最近はほとんど更新ブン投げ状態ですが
とりあえず来週から期末なので更にブン投げ状態になります

まあ大して勉強なんかしてないんですけどね
PQのプレイ時間20時間突破しましたしP4Gとあわせると
今月はこの2機種だけで35時間くらいゲームしています(受 験 生 で す)

まあでも一応毎日やると決めた勉強はしています
割と英語も1学期以前と比べたら伸びたんじゃないかな
古典はお察しですが

さて来期見る予定のアニメざっと挙げてみるとこんな感じになりました

グラスリップ
東京喰種 トーキョーグール
ソードアート・オンラインII
ALDNOAH ZERO
アカメが斬る!
Re:␣ハマトラ
プリズマ☆イリヤ 2wei! (第2期)
残響のテロル
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
精霊使いの剣舞
六畳間の侵略者!?
東京ESP

正直ハマトラは途中で切りそうな予感
1クール目を惰性で最後までみただけですしねぇ
一応2クール目も1話は見る予定ですが感じが悪かったら即効で切ります
後はまぁ
興味のあるタイトルを並べた感じかなぁ
なんか今期に比べて血なまぐさいのが多い気がします

後P4Gのアニメって何やるんですかねー?
既に無印のアニメは随分前にやっていた気がするんですが
リメイクなのか?
とするとまた2クールやるんでしょうか?
まあ展開がネタバレにならない程度にはゲームの方進めたいですね

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 26,311
PSV 11,937
Wii U 10,715
PS4 7,009
PS3 6,339
PSP 2,335
Vita TV 1,444
Xbox 360 214

今週もWiiUはギリギリ5桁をキープ
来週次第ですが6月はここまで5桁でキープし続けてきています
低すぎる水準とはいえ
今までの推移と比較するとマリカ8は少なからず流れを若干変えたみたいですね

後はなんともいえません
全体的にもうすこし数字が欲しいところです
PS4ももう少し頑張って欲しい

ソフト売り上げトップ10

1位 ポケモンアートアカデミー 31,080
2位 妖怪ウォッチ 30,394
3位 マリオカート8 28,112
4位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(PS3)20,600
5位 ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 11,979
6位 htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 9,744
7位 CV ~キャスティングボイス~ 7,524
8位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(3DS)7.374
9位 ワンピース アンリミテッドワールド レッドPS3) 6,307
10位  FIFA14 ワールドクラスサッカー 5.867




さて6月第4週の1位を制したのは
ポケモンアートアカデミー
新絵心教室」を元にしたポケモンの派生作でしたが
その「新絵心教室」の初動3.7万を下回る3.1万と低調な結果になっています

うーんポケモンといえどさすがに絵を書くゲームとは合わなかったのかな?
まあ多少伸びるとは思いますけどね




2位は「妖怪ウォッチ
とうとう累計分は今週で110万を突破

2の発売まで一ヶ月を切りましたがいまだ勢い落とすことなく売れ続けています
果たして2は初動からどのくらい出るのでしょうか?
私は初動は60~70万程度と見てるんですけどね
さすがに初動ミリオンは2色合算でもきついんじゃないかなー
まあ予約数とか全くチェックしてないのでなんともいえないんですけどね




3位は「マリオカート8
今週は2.8万と推移は下げ止まりつつありますが
もう少し数字をのばしてほしいですねー

私はとりあえずレートが2000まで行ったので
ネット対戦には一区切りつけました
兄弟とはまだまだやっていますけどね




4位は「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦」
ワールドカップ効果か今週も先週の数字とあまり変わらない数字で粘っています

まあ肝心のワールドカップの結果が
日本は散々でしたしそろそろ落ちそうか
しかし1次リーグ負けは2006年以来ですよね
2006年のワールドカップはオーストラリア戦やブラジル戦でボコボコにやられていたのが
印象的で割と覚えています
今回もまあ似たり寄ったりでしたけどね
試合は見ていませんが


個人的に注目していたホタルノニッキは限定版だけで9000本とそこそこな結果に
ただ評判はびみょーなので余裕が出来ない限りは買えないかなぁ・・・
後CVキャスティングボイスはもう少し売れると思っていました
まさかホタルノニッキより下とは