炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ぼちぼち出てきましたね

スポンサーリンク

塾の古典の教師がうざすぎてやばい
内容もクソだし主張の押し付けがしつこすぎる
明日休みで明後日からまだ3日ありますがほんと苦痛でしかないです
これだから塾は
英語はまだ内容がよかったけど古典は色々ひどすぎるわ・・・


さて

なにやらいろいろ新作ゲームが出てきたようで


まあまずとりあえずこれ



新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
例の公式サイトもありましたしそろそろ出てくるのかと思ってたら来ましたね
PVみた限りではムービーとか歌入りの主題歌とか1より
更に普通のRPGっぽくしようとしているのが伝わってきますが
1は結構ストーリーが大味だったのでRPGとしてみると割と微妙だったんですよね
今回はそこら辺改善されているといいなぁとか思います
多分これは買うと思います
12月とかだとプレイする時間あるか怪しいんですが

しかし種田さん売れてるなー
昨年くらいから急に名前で始めたような気がしますね

後2DXって結局何なんでしょうか
Dなんだからデビサバの続報とか来ないかなー
あれ延期してからもう1年ですが何も情報ないですよね
買おうと思っていたというのに・・・



後「ケイオスリングス」がPSVで出るみたいですね
このゲームはスマフォのゲームなんですが
評判がよいので耳にしたことがありましたが
コンシューマーに出るならやってみたいなぁ
何か聞くところによるとPSV版は3作分収録されている可能性があるみたいですしね

発売日は10月なのでややきついかもしれないんですが
チェックリストには載せておきましょうか

後無双クロニクル3が
PSV3DSで出るとかいう話を聞きました
続編自体2が完全版みたいなものだったので4年ぶりとかそのレベルでの新作なんで楽しみなんですが
PSVとのマルチになるのはどうなんでしょうか
操作性とか気になりますね
3DS版の操作性はあれでほぼ完璧だったので
PSV版基準にして変なことされるのいやだなーとか思います
というかそもそもどうやってPSVでクロニクルやるんだろう
マジで気になるんですが

後多分マルチでも私は3DS版選ぶと思います
というのも1を80時間以上やってしまったので
あのゲームは完全に2画面でやることに慣れてしまったんですよねーw
なんで3DS版のが操作しずらいなんて事にならない限り3DS版かなー
多分PSV版のが映像面とかでは上だと思うんですが
クロニクルはそういうところを楽しむゲームではないですしねー
それだったらそれこそ最新作の4でもやればいいと思っていますし
ただPSV版基準とかにされると色々思うところはあるんですけどねー

とまあ色々書きましたが3も楽しみです
願わくは良ゲーになって欲しいなー