炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

スマブラまあまあ楽しい

スポンサーリンク

5連休だわーいとか言ってたら
早くも休みは残り明日だけととなってしまった今日この頃
勉強はもちろんセンターの申し込み用紙とかも全くやってないので
そろそろやらないとなぁ
今週の日曜日も模試ですしあー全くめんどくさい



さて遅くなりましたがちゃんとスマブラ3DSは買ってやってます
まだプレイ時間は5時間ちょいくらいですけどね

とりあえず操作に関しては慣れるまでそこそこかかるかなぁと感じました
初日にいきなり対戦にもぐったら完膚なきまでにボッコボコにされたので
昨日今日はひたすら操作に慣れるためにひとりでプレイしていました
まあある程度はキャラにも使い慣れてきた感じはあるかなー
シュルクパックマンゲッコウガルキナ辺りは一通りマスターしたかなって感じです
後はルフレドクターマリオなんかも使っています
ほんとはカービィとかパルテナ様も使いたかったんですが
なかなか癖が強くて上手く使えないんですよねー

フィールドスマッシュに関しては思ったより
敵が強くてはめられると抜けられないのがあれだなーと思いました
後キャラが思ったとおりに動かせないのは
操作が難しいのか私がへたくそにだけなのか
微妙にこのシステムに関しては期待はずれ
その分ひとりでの大乱闘がさくさくで爽快で楽しめていますが

期待していたBGMはまあまあ
終点は最初は「えー・・・」って思ってしまったけど
慣れてくると案外悪くないかなー
個人的にはレインボーロードの携帯機メドレーが最高でした
DSとGBAのフレーズが懐かしすぎて
ゼノブレ辺りのアレンジにも期待していたんですが
残念ながら全部原曲でしたね・・・
今回原曲の使いまわしが多くてなんだかなーという印象
原曲も好きなんですがせっかくたくさんの作曲者呼んでいるんだから
もうちょい豪華にして欲しかったなぁという印象
まあまだWiiU版がありますけどね

ネット対戦は初日はあまりのラグに笑いましたけど
いまはどうなんですかねー?
3DSでのネット機能に関してはあまり期待しないほうがいいとは思っていますが
まあモンハン4ポケモンはそこそこ快適にプレイできたので
今回もそこそこネット対戦で遊びたいんですけどね
まあ時間が無いとは思いますが

全体的に面白いのですが
期待しすぎた感が少しあるかなーといった感じです
まだまだプレイする予定ですがやはりWiiU版ですかね
今丁度兄弟の3DSが修理に出されていて対戦ができないという
どうでもいい個人的なマイナスポイントもあるかもしれないですがw