炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

近況

スポンサーリンク

ちょっと更新を放り投げていたので久しぶりに小更新

最近はほんとにずっと軌跡ばっかりやってるせいで
勉強全然出来てないんですよね
あと一週間くらいで終わるかなー
今プレイ時間は23時間半くらいなんですが
半分くらい行ったのかなぁ?
今回どこまであるのかいまいち見えてこないので
よく分からないんですよね
明日と来週の土曜日にまた一本ずつゲームが来ますし
時間もきついのでさらっと終わらせたいんですがむ

まあ割と禁忌のマグナは放置になりそうだけど
やれたらやりたいんですけどね

ちなみに軌跡の出来の方については言及してませんでしたが
非常に楽しめています
ストーリーも前作が2への布石でしかなかっただけありかなり盛り上がっていますし
レベルが60以降基準となったのでSCやひ碧同様多数のクラフトやアーツを駆使した戦闘
プレイアブルキャラクターも多く戦略性にも富んでいますね
前作がひどすぎたロード時間も大幅に改善されています
とはいえまだちょっと長く感じるんですけどねw
ここまで面白いと1の出来があれだったのも許してしまえそう
最後まで面白いといいんですけどねー


アニメの方だと夏アニメも見たのは全部見終わりましたかね
一番好きだったのは六畳間の侵略者かな
時点でアルドノアゼロ
全体的にまあまあ当たりだった気がします
ちなみに東京グールは原作友達に借りて読みました
14巻早く発売して欲しいですね

来期、というか今期はまあ10本くらい見れればよいかな
見るのが確定しているのが
ウィクロスとチャイカの2期、アカメとSAOの2クール目
後はFateくらいですかね
この他はまた手当たり次第探ってみようと思っています
数が多くなりすぎると困るんですが
ちょっと見た感じそんなに多くはならなさそうかな?


受験関係だといよいよ受験期まで4ヶ月と迫ってきていて
今月も模試中々多い
自分自身はほぼ申し込んでないんですが
学校で自動的に申しこまれるのだけでも2つほどあった気がします
まあでも英語は順調に伸びてきてはいますし
後は古典、漢文をしっかりやって世界史の抜けをカバーすれば大丈夫のような気もするんですが
C判定で油断するのも死亡フラグな気がするんで
とりあえず閃2を終わらせたらまたちょっと勉強していこうと思っています

もちろんゲームもしますけどね