炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

トップ10に新作は7本! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク


最近親が大学に入ったらバイトしろってずっと言ってくるんで
色々調べてます
まあ私のようなコミュ障にはやはり裏の雑用とかがいいなーとか思っているんですが
中々いい場所が見つからないなぁ

あとそれとは全く関係ないんですが
安めのゲーム用のモニターを買おうかなーと思っています
というのも私は部屋にテレビがないので据え置き機を起動するときは
いちいちリビングでやらなければならないのですが
それだといかんせんプレイのペースがせいぜい1日2時間とかになってしまうのに
うんざりしてきたのでね

BenQ 24型ワイドディスプレイってのがアマゾンで2万弱だったので
これにしようかなーと思っています
ただ大きさがよくわからないのが少し悩みどころなんですけどね

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

PS4 33,826
3DS 32,088
PSV 20,103
PS3 7,221
Wii U 7,054
Vita TV 688
Xbox One 30

ギリギリの僅差とはいえ今週のPS4がトップ
最近は中々好調ですね
今週分も零式HDとかの効果でまだ好調キープしそうですね
ただ今月を過ぎるとしばらく注目作がないのが気がかりですが

PSVも中々いい感じに
やはり年度末はPSハードが強いか


ソフト売り上げトップ10

1位 龍が如く0 誓いの場所(PS3) 145,823
2位 龍が如く0 誓いの場所(PS4) 90,506
3位 デジモンストーリー サイバースルゥース 76,760
4位 うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret 67,237
5位 マリオパーティ10 50,212
6位 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS3) 33,448
7位 暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! 25,494
8位 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D 15,941
9位 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS4) 14,744
10位 遙かなる時空の中で6 13,601






さて今週の1位だったのは
龍が如く0 誓いの場所」のPS3

2位のPS4版と合わせて初動は23.5万と
昨年発売された「~維新」の初動をやや上回ってはいますが
ナンバリングが付いていることを踏まえると微妙な初動ではあルカ
あまり詳しい作品ではないので判断に迷うのですが

ちなみにハードの比率は維新とほぼ同等と考えてよさそう
あまり移行者は見られないですね




3位は「デジモンストーリー サイバースルゥース」
初動は7.6万と新作のデジモンとしては
2012年のPSPデジモンワールド リ:デジタイズ」の初動8.6万を
やや下回るそこそこ好調な数字となりました
色々力が入っている印象でしたがまあこんなものか
中々評判はいいみたいですね





4位は「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret」
初動は6.7万とまさかのPSP発売にもかかわらず
いつも通りの初動となりました
これには驚きですねー
いくら固定ファンが強いといえどPSPで発売してこれだけ売れるのは凄いと思います




5位は「マリオパーティ10
初動は5万とまあなんとなく読めてはいましたが歴代最低の初動となりました
まあWiiU、時期といい何も売れそうな点がないですしね

結局今作私買ってないんですよねー
というかもうPTゲームをみんなでテレビで起動する時間をとるのが
厳しくなっているんですよ
多分そういう人多いと思うんですけど
最近はスマフォのゲームとか携帯機でも一緒にプレイできたりする作品増えたりしてきていますし

スマブラとかマリカーって割と一人でも遊べたりするじゃないですか
ただマリオパーティーって一人でプレイしてもさっぱり面白くないんですよねー
なのでせめてオンラインとかあるとまだ買う気になるんですが
いい加減搭載してくれませんかね