炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

購入タイトル更新 その2

スポンサーリンク

2週連続売上記事はカットしていきます
それより書きたいことがいろいろあるからしょうがないですね

さて

大学始まったんですが
開始早々詰んだ感あります

というのも友達ができないんですよ
いや、まだ二日だからとか思うじゃないですか
それがそうでもなくて周りにいる人たちめっちゃ普通に話している人たちばっかなんですよね
一方私は今現在まで一言も会話したことある人がいないのだった

正直中高一貫だったので友達を作るという行為じたいが大分忘れててヤヴァんですよ
話しかけないから友達ができない

友達がいないから早く帰る

誰からも話しかけられない

以下ルーフのデスループに陥っています

ああこの状況
初めが肝心 詰んだ詰んだって歌詞を思い出しますね・・・

とりあえずサークルどこか決めて入る最終手段が残っているのでそっちにかけます
そこで失敗するともう大学生活終了ですね
やれやれ新環境の適応がここまで厳しいとは・・・
なんとなく予期はしていましたが辛い・・・



さてそんなつまらない話はそうそうに切り上げ
本日のダイレクトではいろいろなタイトルの発売日が決まったりしましたね
またダイレクト外ではドラクエヒーローズ2の発売が決まったりと
ゲーム関係は中々盛り上がっている印象です

とりあえず個人的に購入タイトル更新としては
5~7月が

5月28日 スプラトゥーン
6月4日 ステラグロウ
6月11日 リズム天国 ザ・ベスト+
6月25日ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION
7月9日 大逆転裁判成歩堂龍ノ介の冒險-

確定しているタイトルでこれだけありました
アカン

ちなみにこれ以外だと6月25日はカオスチャイルドの移植作品が発売されるじゃないですか
あれもちょっとやってみたいんですよね
ペルソナダンシングは時間なさそうなのであきらめます

しかし毎年6月はあまり買うタイトルないんですが今年はえらい集中していますね
何もなくて毎年うんざりしている時期なんですけど今年は楽しめそうだ
お金の問題は知らない




でまあその中でも特に期待作の「ファイアーエムブレムif」なのですが
今回は分割商法してきましたねー

個人的にお金がきついのであんまりやってほしくはなかったんですが
PV見た感じ鬱ストーリーになりそうな感じなので
多分1ルートやっただけだと精神的に死にそうになる未来しか見えないんですよねこれ
現情報だけで主人公かわいそうなんだけど
ちなみに妹のデザインは暗夜のほうが好みです

なんでまあせっかくですし限定版買う予定ですね
覚醒めちゃくちゃはまりましたしまあギリ許容しますけど
これからずっとこの商法をやられるのはきついなぁ・・・



でそれとは別に改めて発表された
メガテンとFEのコラボタイトル「幻影異聞録#FE」ですが
ちょっとこれにはびっくりしましたね

というのも最初の発表だとコラボタイトルとしか言われていなかったので
てっきり過去作のキャラが登場するコラボゲーなのかと思っていたのですが
これはどうやら世界観とシステムを混ぜた感じの
完全新作っぽい雰囲気が出ている感じがします
なんとなくペルソナっぽいようなそうでもないような
後青髪の子巨乳ですね

個人的に両シリーズ最新作しかプレイしたことがなく
コラボタイトルだと買うかはかなり微妙だったのですが
これなら買っても大丈夫そうかな?
東京の町並みも歩けるみたいですし結構本格的な感じもしますからね
さっそく東京が滅んでいるのは笑いましたがw

たたでさえ圧倒的にRPG不足なWiiUですし結構期待してしまうなぁ
ゼノクロだけで終わりなのはハードとしてももったいないですからね

いろいろファンの濃いゲームのコラボなので文句がある人も多いと思いすが
アトラスの新しいブランドになるといいなぁと思いました
しかしアトラスは据え置きで2ラインも動かしているのか・・・
開発が違うとは言えすごいなぁ


とまあ同じFEと付くタイトルでも全く別な感じの雰囲気で
両方ともとても楽しみです
ほんと覚醒ではまっておいたおかげでタイトルの選択肢ができてよかったなぁ

ちなみに幻影異聞録の方は冬発売のようで
また今年にRPGが1つ増えましたね
この調子で15くんも今年にだしていいんやでスクエニさん?