炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

モンハンのRPGかー

スポンサーリンク

最近はなんだか更新する機会が多すぎて
レビュー記事を書く時間ががが
来週こそはSAOのレビュー記事挙げたい

さて
もう少し早く挙げたかったんですが
ちょっと用事があって遅れてしまいました
モンスターハンター ストーリーズ」というタイトルが発表されましたねー



最初はモンハンがRPGになるって書き込みを見て「えっ?」と思ったんですが
なるほどなるほどこういう感じのタイトルですか
あまりデザイン方面は好きなタイプではないかなぁ
やっぱり子供層を意識しているんでしょうねー

でも個人的にはずっとモンハンのRPG版とか出ないかなぁーとか密かに考えてはいたので
実際にそういうものが出てくれたのは割と嬉しいです
というのもあの世界観のRPGって中々良さそうだなぁと思うんですよね
なんというか世界が生きているって感じですきなんですよモンハンのフィールド
あっ3以降のフィールドですよ

ゲーム的にもあんまりフィールド観光とかできないゲームなので
RPGで冒険とか出来たら楽しそうだなぁとか思ってたので割と気になるタイトルですね
なんかPVからモンスターに乗ってますし

本格的なゲームになっているようだったら購入を考えたいかなー



しかしまあ中々賛否分かれそうなゲームを出してきたなぁという印象です
モンハンファンにもあんまり受けなさそうなタイトルですよねこれ
据置でやりたい自称ガチゲーマーさんたちとかプンスカしてそう
PSオンリーの方々は・・・まあもうPSVでのモンハンはあきらめてほうがいいんじゃないかなー(今更)

まあでも妖怪が大ヒットしている現状それに続こうって感じのスタンスは
間違ってはいないと思います
多分ちゃんと5も作っているでしょうしファンの方々は安心していいと思うよ、多分ね
どのハードで出るかはわからないですけどね
携帯機なら3DSの後継機とかが候補になるのかな?
据置だったらPS4が候補になりそうですね
間違ってもWiiUではなさそう
私的にはモンハンは携帯機でプレイしたいんですが
まあ据置で本格的なゲームにするっていうのであればそれもありだなぁとは思います