炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新作も少なく低調なランキング 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

なんだか最近はあんまり楽しくない日々が続いております
というかはっきりいって大学が凄く楽しくない
大学の授業が楽しいとは一体何だったのか

まあ私は大して勉強せずに入ったのでそこまで落胆はしてないんですが
真面目に勉強して入った人なんて発狂するんじゃないですかね
まだ最初ですしこれが全てだとも思ってないですがまるで面白くなかったです
ここまでの4日間は

とりあえず今は来週のブレセカを楽しみになんとか生き延びている感じですね
相変わらずぼっちですが講義はなんとかなりそうなのでもういいや
わざわざ友達を作る必要性を感じない

さて久しぶりに今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS  26,841
PS4 17,885
PSV 17,517
Wii U 6,654
PS3 4,221
Vita TV 511
Xbox One 238


新作効果が終わったかPS4がガタっと数字を落としているのが目立ちますね
しばらく注目作がないだけにここら辺の数字で安定するといいんですけどね


他は特に言うことなしかな
全体的に低調ですね

ソフト売り上げトップ10

1位 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN 20,494
2位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇(PSV) 15,394
3位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇(PS3) 14,582
4位 Minecraft: PlayStation Vita Edition 11,842
5位 ワンピース 海賊無双3(PS3) 10,777
6位 ブラッドボーン 9,780
7位 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- PSV 9,037
8位 マリオパーティ10 8,954
9位 ゼノブレイド 8,905
10位 暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! 8,555

ゼノブレは伸びなかったなー
価格安いのにね
やっぱりNew専用ってのが枷か・・・
残念です





さて4月第2週の1位は「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN」
先行のPS3版も発売されているダークソウル2の完全版タイトルですが
初動は2万とまあまずまずな感じに
同じようなジャンルのブラッドボーンとの発売も近かったことを考えると
まあまあ健闘していると言ってもいいかもしれないですね
PS3版よりは売れていますからね

しかし1位が2万とはかなーり低調な週だなぁ・・・





2位、3位は「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」の両ハード版がランクイン
先週と同じく2週目もPSV版のが上ですね
こういうのを踏まえるとPSVも少しずつは浸透しているということなのかな

まあ肝心のファーストはPS4へ全力で全くPSV方面に対するやる気が見えないんですけどね
もったいない




4位は「Minecraft: PlayStation Vita Edition 」
ここ最近はかなり粘っておりちょくちょくランキング上位にも入ってきますね
このタイトル
さすがは人気のマインクラフトといったところでしょうか
PSVというハードでここまで粘るのなら
性能的に無理なんでしょうけど3DSで出せていたらどうなっていたかちょっと気になりますね

ちなみに私はプレイしたことないです
気にはなるんですけどね
ただ似た感じのテラリアを一時期プレイしていたからわかるんですが
私この手のゲーム最初だけはまってすぐ飽きちゃう傾向があるんですよ
なんでイマイチ手が出せないんですよね