炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

とうとう発売ですねー

スポンサーリンク

しばらく更新投げます
理由は明日ゼノブレイドクロスが発売だからです
以上です
ちなみに壁紙のデザインもとりあえず変えました
すっごい見づらいんですがすいません
戻すかも知れないです



まあ投げるっていっても
今週の更新分投げるだけで来週の初めあたりには
ゼノクロのプレイ日記上げるかも知れないです
あとSAOのレビューがもう完成しているんですが挙げどころ見失っているんで
挙げるかもしれないです
あとブレセカが多分もう終わりそうな感じです
もしかしたら今夜中にクリアできるかも
そっちのレビューも多分どっかでします

いやーしかしとうとうゼノブレイドクロス発売ですね
初報が2013年の1月だったので
2年間でしたか
某15とか待っている人たちに比べれば全然短いですが
中々、待ちましたね

ここで初報から今年初めに至るまでのPVを振り返ってみましょう



13年1月23日に公開された初PV
このダイレクトではゼルダで最後と思わせてから
最後のサプライズで公開されるという素晴らしい演出で感動したのを覚えています
確かあの日は寝れなかったんだよなぁw

当時は「今年中にでないと受験とかぶりそうで嫌だなぁ」とか無駄な心配をしていたったけ

このPVで注目すべき点はゼノブレとの類似点
そして空が飛べるということですね
あの世界の空を飛べる、当時はそれだけでものすごくワクワクしたものです
作曲家に関しても最初はACE+の続投がなくて残念だなとか思っていたのですが
その後2年間を通して私の中の澤野曲に対する評価は大きく変わっていくのでした

関連記事 モノリス新作PVきたああああああああ WiiUダイレクトまとめ



13年のE3で公開されたPV
13年の任天堂のE3での発表は中々にひどく個人的にもあまり楽しめなった記憶があるのですが
このPVだけは素晴らしかったなーと今でも覚えています
多分このPVが一番好きです

というかまずね
流れている曲が最高すぎるんですよこのPV
「The Key We've Lost」ほんと好き
本編で流れるのがいまから楽しみです

広い世界やロボットでの飛行シーンがBGMと合わさってとってもスタイリッシュなPVですよね

関連記事 一部のファン向けだねぇ Nintendo Direct @ E3 2013 感想



14年2月のダイレクトで公開された
戦闘シーンの一部の映像

ここで初めて本格的な戦闘シーンが出ましたね
ゼノブレイドを彷彿されるうるさい戦闘シーンは見ていて安心したのを思い出します
今見るとこの時点ではまだソウルボイスはなかったんだなーとか色々わかりますよね

ちなみに通常戦のBlack tarとオーバード戦のUncontrablleはここでもちらっと聞けます
フルで聞けないので当時はまだ判断できなかったんですけどね

関連記事 ゼノPVきたー!



2014年E3で公開されたPV
今までのとは違いストーリーを強く押し出したPVですね
あんまりネットでは評価良くなかったPVですが
個人的にはちゃんとストーリーがあるのが分かって安心したPVだったりもします
BGMのCOODNAMEZも好きだなぁ
これもどこで使われるんでしょうかねぇ

ちなみにE3では序盤のプレイ体験もあったようで
動画を何回も食い入るように見ていたのを思い出します
なお当時は受験生でした

14年11月のダイレクトでもさらっと出てましたが
あれは特に情報が薄かったからなんとも
でもあのPVは街の広さを初めて出していたPVでもあったっけ

そして今年1月にいたり
フィールド編、バトル編、ドール&ネットワーク編のダイレクトが行われ
最後にはストーリー編が公開されましたね

いやーほんとにどれを見てもワクワクしかしないんですよこれが
モノリスはPVの作り方もほんとにうまいですよね
ゼノブレの頃からそうでしたが

さてそんなX(仮称)ことゼノブレイドクロス
いよいよ明日発売です
明日の目標としてはとりあえず6時間か7時間くらいはやりたいと思っています
DL版の人はもうそろそろ配信しているころかな
羨ましいですがまあどうせブレセカも終わってないので
パケ版にしたことを後悔はしていません
どうせ容量足りないからね

ではGWはミラの探索を満喫してきます
さらばー