炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

スプラトゥーンやってます

スポンサーリンク

今日は作曲練習とスプラトゥーンで一日が終わってしまった
ほんと休日はあっという間に終わってしますね
明日も休日ではありますが宿題とかやらないといけないので
今日ほど自由に時間が使えないのが残念


Splatoon



さて先日発売された「スプラトゥーン
意外なことにネットでも現実でもかなりの盛り上がりを見せていますね
初報の段階では「5万も売れればいいほうかなぁ」とか思っていましたが
これほど盛り上がっていると初動でゼノブレイドクロスの累計を上回ってきそうな感じがしますね
まああれはニッチ向けだから当然か

周りの反応とか見てても「面白そう」みたいな感じの感想が多いのも興味深かったです
普段ガチのFPSとかやってる方々だとどう思うんですかね?
「飽きそう」という意見もちらほら見かけましたが

でまあ
私は当然の如く発売日に買ってます
ジャンル的に好きなタイプのソフトではないですが
せっかくWiiUのソフトだからね
なんだかんだでもうWiiUのソフト20本くらい持ってますよ
それせいで「WiiUはゲームがない」といわれているのに
違和感を感じるようになってしまいましたよw



話を戻して現在のランクは11
ランク6くらいまではずーっとシューターでしたが
7あたりからチャージャーに切り替えて今はずっとチャージャー使ってます
ローラーはなんか好きになれないので使ってません
チャージャーは最初難しかったんですが
慣れてくるとバンバン相手倒せるので楽しいです


簡単な感想としてはまあまあ面白いかなって感じですかね
そこまで期待していたタイトルでもないのでまあ無難に面白いからいいやって感じです
ネット対戦自体は面白いですが
ステージ数が2つを時間で入れ替えているのでずーっとやってると飽きますね
大体1時間やったら休憩とかで良さそうな感じ

一人用モードは3Dマリオみたいで
面白いんですがどうも短いみたいですね
対戦メインゲーって一人用のゲーム短いパターン多いなぁ・・・

正直WiiU最大の期待タイトルだったゼノクロをプレイした後なので
今あんまゲームをガツガツやっていく気力ないんですが
まあこれはぼちぼちやって行けば良いかな
早いところ追加要素欲しいですね

最後に一言だけ言いたいのが

ラグいローラーは消えてください
ほんとお願いします