炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

「モンハンクロス」発表! ちょっとダイレクトをまとめ

スポンサーリンク

今日はずっと友達の家で遊んでました
宿題をする日とは一体・・・
でまあ本日行われたニンテンドーダイレクトもしっかり見たので
気になった情報だけまとめてみますね

後ついにスマフォ買いました
というかそれのおかげで見れました
ほんと便利ですねー


さて

とりあえず最大の情報である「『モンスターハンタークロス」の情報を最初にまとめましょうか
しかし最近タイトルにクロスつけるの流行ってるんですかねw



まずPV見て思ったのが
音楽凄いかっこいいですねこれw
民族風できれいな旋律でありながら燃えるというか
すごい気に入ってしまいました

とりあえず要点としては
ナンバリングタイトルではなくあくまで「新作」という立ち位置のようです
なので5は据え置きで希望している方にも少しは期待できたんじゃないかな?



特徴としては「派手なアクション」というのが強く押されていますね
実際にPVを見ても
4よりも更にアクション要素が強くなっていそうな感じがします


またメインモンスターも4匹いるみたいです

これだけだと新要素が弱いようにも見えますが
PVを見る限りどうやら過去作の村も色々と登場するみたいですね
クロスとかけているだけあってその意味はありそうです

まあ発売は今年の冬のようですし
また楽しんでプレイしたいですね
最近は毎年のようにモンハンが出ていて非常に嬉しいです

しかしこれといい今回発表されたアイルー新作といい
ストーリーズといい
ほんとにモンハンは3DSに全力ですね
売りたいんだなぁって伝わってきます

ダイレクトの他のタイトルで気になったのは
ポケモン超不思議のダンジョン」と「ヨッシー ウールワールド




ポケダンはタイトルに超と付いているだけあって
なんと全ポケモン登場するようですね
前作「マクナゲート」は登場ポケモンの少なさからかあまり評判が良くなかったので
結局購入していなかったんですが
毎作このシリーズはストーリーやBGMの評価が非常にに高いので気になっていました

最近はポケモンがますます好きになってきてますし
今回は買ってみましょうかね

発売日は9月17日
9月は今のところ30日のザナドゥのみですし
悪くない発売日ですね



ヨッシーウールワールド」は
2013年に最初のPVが出ていましたよね
実はゼノブレイドクロスと同じ時に出ていたタイトルだったりします
なので実はあれより発売に時間がかかっているんですよねw
スマブラにもステージが収録されていたりします

楽しみにしていたタイトルなので
当然これも購入予定です
しかしヨッシー可愛いなぁほんと

発売日は7月16日
7月は最後にテストがあるのであんまり余裕はないですが
大逆転裁判もこれも両方絶対買いたいのでいろいろ大変だなー
8月は後半まで今のところ買うタイトルはないですし
ちょっと8月に持ち越してもいいかもしれない

気になったのはこの程度ですが
全体的に新作の発表や既出タイトルの発売日決定も多く
今回もいい感じのダイレクトでした
最近は良いダイレクトが続いていますね

しかしE3前なのに
こんなに情報を出して大丈夫なのでしょうか?
がっかりE3だけはやめてくださいよほんとに