2日に1日は面接に行って落ち続ける日々
週2~3日で3~4時間程度ってそんなに高いハードル設定しているつもりないんですけどね・・・
どこも固定シフトだったり週4日入れとか言われたりで散々ですよ
もう疲れた
さて
そんなわけで全然レビューの用意もできておりません!
来週中どっかで挙げるので勘弁
でまあそういえば今期のアニメについて全く触れてなかった気がするので
折り返し地点にも入ったところで簡単に観てるアニメの感想でも紹介してみましょうか
評価は✩、◎、○、△、×で
んじゃ1つずつ
ミス・モノクローム 第2期
1期より尺が伸びた分ややストーリーがグダクダしている気がする
1期はあの気の抜けたストーリーからの伏線が凄くて驚いたんですが
今回はあんまそういうのも無さそう
まあでも悪くはないかな
評価 ○
うーさーのその日暮らし 夢幻編 (第3期)
脚本家がばらけすぎててカオスっぷりは増してるけど
2期の最終話みたいに続けられなさそうだからこれも2期よりはいまいちな印象
2期はシリアスな伏線を所々出しながらのあの最終話が上手かったですね
3期はなんだか話に統一感がなさすぎてそういうものはなさそうなんだよなぁ
まあでもこれも所々面白いから悪くは)ry
評価 ○
わかば*ガール
特にいうことはない日常物
尺が短いから見てるだけ
好きな人は好きそう
評価 ○
GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
自衛隊アニメはあまり見ないから観てみたけどまあ割と面白い気がする
戦闘シーンとか迫力あるし
ファンタジーの世界もいい感じだし
実際の自衛隊があそこまで強いのかはよくわからないんですが(興味ないし)
後キャラが可愛い
ロゥリィのデザインいいと思います
評価 ◎
Charlotte
割とこれは前から話題になっていた気がする
1話の掴みは良かったものの
3、4話は主人公のゲス設定がどこかにいってしまって
ストーリー展開もありきたりでいまいちだと思ったけど
6、7話は普通に面白かったかなーと
まあこっからどうなるかですね
続きが気になるというレベルではトップかな
後OPの雰囲気がとても良いと思う
あの静かになる部分が好き
評価 ◎
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
これ前ラノベ1巻をちら読みしたことあったんですけど
よくアニメ化しようと思ったなぁと思いました
今まで見たアニメでも最上級レベルのやばさ
見てて真顔になっってきますからね
やばいよこれ
内容はまあぼちぼち
僕が視聴続ける分くらいには面白いかも知れない
評価 ○
六花の勇者
多分今期もう1つと並んでこれが一番好き
ノーチェックでしたがサスペンスとファンタジーの融合っぽい感じがとても良い
内容もとても丁寧にアニメ化していねように感じますし
キャラもよく立っていて見ていて飽きないです
やっぱりサスペンス物はいいですよねぇ
アニメだとあんまりないので貴重だと思いました
評価 ✩
赤髪の白雪姫
これ女性向けっぽいけど割と男でも見れます
これもストーリー丁寧に作っている感じがあっていいと思います
でもそこまでツボにハマったわけでもないので
そんなに好きではないんだけど
丁寧さではトップレベル
作画も綺麗だし
評価 ○
オーバーロード
これがもう1つのトップ
ネトゲからファンタジー世界に飛んだっていう一見SAOっぽい設定ですが
主人公が魔王の外見ってのがあまり見ないタイプで
無双していくのにも説得力があっていいですねー
日野さんの声の使い分けもいいし
シナリオの展開も興味惹かれるし
何より主人公が強すぎて安心感あるし
こういうタイプの俺ツエー作品なら大歓迎ですよ
やはりSAOはつまらなかった(再認識)
評価 ✩
それが声優!
声優メインのアニメ
SHIROBAKOほど面白くはないけど
それなりに業界関係の事情が見えて割と面白いと思った
後EDの仕掛けが面白い
まさかEndless storyがまた聞けるとは思ってなかったので
感動しました
評価 ◎
ビキニ・ウォリアーズ
エロ&おバカアニメ
メイジが可愛いだけ
でも短いから普通に見れる
評価 ○
モンスター娘のいる日常
これ友達に借りて2年前くらいに一巻を読んだ記憶が
割とハーレム物としては斬新だと思いました(ストーリーが面白いとは言っていない)
評価 ○
干物妹!うまるちゃん
日常物だけどうまるの切り替わりが面白いし話も普通に面白い
後他のアニメに比べて兄妹の関係があまり気持ち悪く感じないのも良いと思った(小並感)
全体的に安定の動画工房
しかしうまるの中の人新人さんなのにすごいですよね
OPの使い分けもすごいし作中実質三人分の声出してるし
ほかのキャラも新人さん多くてなんだか
六条間の侵略者思い出しました
評価 ◎
がっこうぐらし!
工作アニメ・・・じゃなくて普通に面白い
ニコニコの工作キッズどもはしね(直球)
1話序盤で切らなくてよかったです
毎回緊張感あって面白い
新日常アニメ好きなのでもっと増えて、どうぞ
後なんかこれ妹がすごいハマってるんですよね
なんかポスターとか原作とかいろいろ買ってました
最近の小学6年生は進んでるなあ・・・
評価 ◎
アイドルマスター シンデレラガールズ2nd SEASON
2期はストーリーがなんかいまいちな気が
なんかあの新しい女社長っぽい人がただただ無能に書かれてるだけな気がするんですよね
まあでもキャラが可愛いから別にいいや(適当)
評価 ○
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! (第3期)
6話までシリアスがほぼ入らなかったんですが後半にシリアス集中ですかね?
OP見た感じ
しかし1期からもう2年か・・・
今時3期までやってるアニメって中々ないですよ
さすがはFateか
こんなもんかなー
前期からの2期物とか入れると多分もうちょい増えます
今期はファンタジー系がいい感じですねー
それ以外にも全体的に面白いものが多いと思いました
後書いてて思ったんですけど
今期どんだけ観てるんだwww
夏休みだとはいえやばいてすねこの量は
暇人を極めるとこうなるのでみなさん気をつけてください
今期アニメ雑感
スポンサーリンク