炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

閃Ⅲなのかー

スポンサーリンク

シュタゲ0とりあえず一週終わったんですが
見事なまでにバットエンド一直線で笑いました
今分岐やってます、とても面白いですね
買ってよかった

さて
本来昨日挙げる記事だったはずなのでが
ゴタゴタしていて情報を見落としていたので今日挙げます



さてどうやら昨日ファルコムがタイトルを一挙発表したようで
軌跡シリーズ最新作の英雄伝説「英雄伝説 閃の軌跡III」が発表されましたね

うーんまあ僕は共和国編半分帝国続き半分程度に予想していたので
まあまあ読めてはいましたけど
「Ⅲ」なのかー
Ⅲと言うことは3rdのような外伝ではなく正当な続編と考えたほうが良いんでしょうね

まあⅡは伏線を回収しなかったので
続編的な物が出るとは思っていましたけど
僕は正直もう閃はいいかなと思っていのでそこまで喜べもしないというなんとも微妙な感じですね
別に閃嫌いじゃないんですけどそこまで好きでもないんですよね
特にリィンがあんまり好きじゃないんですよ
主人公変えてくれないかな
ファルコムの主人公エステルもケビンもロイドも最近だとザナドゥの光君も好きなんですど
リィンだけはなんか好きになれなかったんですよね
なんでだろう
きっとしなりおがわるかったんだろうなぁ(適当)

とはいえまあ閃にも良いところはあったので
悪い部分はザナドゥ辺りの改善を生かしつつ良いゲームになるよう祈っています
後いい加減帝国編は破戒さん出してあげてね…^^

後同様に昨日改めて発表された
英雄伝説 暁の軌跡」
音座たが全くなかったので凍結されたかと思っていましたが
ちゃんと来年出るんですね

どちらかというと舞台的にはこっちのが気になるんですよね
いやほら
やっぱりクロスベルは舞台として素晴らしいと思うんですよ
またあそこら辺で冒険したい

しかし気になるのがプラゲーという点
素直にコンシューマーで出せばいいのにどうしてこういうめんどくさいことをしてしまうのか
どう見ても軌跡にオンライン要素なんていらないだろうに…
まあプレイできそうならプレイします

イースの最新作も多分買う…はず
セルセタはスルーしてしまいましたが今作はそれ相応のクオリティになっていそうですしね
時期がよっぽど悪くなければ手を出すと思います

しかし来年もRPG多いですねぇ
今年に負けず劣らずのRPGイヤーになりそうです