炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近つくった曲のような何か3

スポンサーリンク

ただいま幻影異聞録のレビュー記事を作成しているのですが
もう少し時間がかかりそうなのでお待ちください
実のところまだ明後日にテストが1つ残っている状態なので
それがちょっと気がかりだったりするんですよね

さて安定のつなぎの記事の候補に上がったのが
恒例の曲っぽいなにかの公開



寒かった11月頃に作り始めて12月の終わりくらいに完成していたやつ
寒そうな曲を目指しました(出来たとは言っていない)
あんまり寒そうな曲になってないので
もうちょいこの路線の曲を作りたいんですよね
前も冬系のBGM紹介しましたけど冬系の曲はいいものが多いんですよ
だから僕ももう少し色々作ってみたいなぁと

場面としてはまあ雪系のフィールドとかなにか
一応サビの繰り返しも入れました

しかし最近ほんとに寒いですよね
朝寒すぎて気持ちわるくなるレベル
冬の曲は好きでも冬の気候は嫌いじゃー



今までのがフィールド系ばっかりだったので何か他の系列も作ってみよう
ということでとりあえず普通の街っぽい感じの曲という方向性のはず
なお使用コード進行が変わらないため大した変化は見られず無事死亡
ループも面倒なので削除

まあ特に何も考えず同じ進行を使ったので
サビも何とも言えない感じなのがアレ
もうちょい考えて作れば良かったかな

ここら辺の曲あたりでいい加減同じ進行にも飽きたので
一応今作ってる通常戦には別の進行を使用しています
一応

なんだかびみょーなの2つですみません
これ以降のはもっと変化を加える予定です