炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

メガテン4F買いました

スポンサーリンク

はや春休みから開始2週間が経過いたしましたか
なーんにもこれといったことをやってません
大学生はゴミ

前回の記事で話したビルダーズについては
火曜日に頑張ってクリアしました
というかラダドーム編が2日で終わるくらい短くて助かりました
全体的に多少の粗はあるものの非常によくできたゲームだったので
後々時間があるときにレビューしたいです

そして間発挟まずに新たなRPG
真・女神転生Ⅳ Final」へと突入しています

真・女神転生IV FINAL


現在のプレイ時間は大体13時間程度
今日はあまり出来てないんですが昨日と一昨日は5時間ずつくらいやったかな?



ちょうどこのボスぶっ倒したところですね
前作ボス全体的にデザイン変わりすぎで誰こいつ状態
良くはなっているとは思いますが

あと難易度も前作よりは低めの印象
スクナヒコナでちょっと詰まった程度で
前作のあのチュートリアルやミノタウルスのような理不尽なものはない感じですね
あくまで今の所ですが
友人が僕の倍の速度で進めていますがこれといった話も聞きませんでしたし

全体的には前作をベースにしたゲームなので
相変わらず悪魔配合が楽しくそればっかりやっています
でも合体経路を削除したのは絶許
なぜ削除したのか

ストーリーに関しても前作のラスボスたちの対談等
前作をやっていればそれなりに入り込めて中々
でもやっぱりこのストーリーは前作やってないと厳しいかな
どういう方向に向かっていくのか気になるストーリーです

しかしあんまりゆっくり進めていると
来週のセツナに間に合わなくなってしまうので余裕はないんですよねぇ
しかも再来週には実はちょこっと気になりかけてるタイトルが出てきてしまいましたし困った
なぜこうも暇なのに時間がなくなるという現象が発生してしまうのか
謎が謎を呼ぶ