炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

大魔境同様原作再現路線かな…? 映画ドラえもん 事前情報まとめ

スポンサーリンク

現在セツナをダラダラ進めているためまだ終わっていません
今飛空艇を手に入れた所なのでもうそろそろ終わりだと思うんですけど
各地の宝箱回収をせっかくなのでやっておこうかなと
後明日からちょっと遊びに行くのでしばらくは進められなさそう
まあ来週の木曜日までにクリアできれは特に問題はないんですが
メガテンのレビューは、まあ多分今週か来週に挙げます、多分

しかしなんだか最近はあまり気になるゲーム情報が来ませんねぇ
4、5月のタイトルももっと出てきていいと思うんですが
どうも任天堂がさっぱり動いてないのか情報に飢えています
ニンダイもそろそろ見たいなー

さーてでは
毎年恒例の劇場版ドラえもん記事
ネタに困ったらまだ書いてなかったことを思い出しました

ちなみに私のドラえもんについての感想は過去記事を見ていただけると幸いです
一応新ドラはずっと劇場版で見てます
昨年のが…いや昨年の映画なんてなかったなかった
一昨年の映画の記事はこちら

さて今年の劇場版タイトルは「ドラえもん 新・のび太の日本誕生
名称通り「日本誕生」のリメイク作品ですね
昨年の予告から大体予想はつきましたが
案の定という感じでしたか
リメイクは2014年の大魔境以来の2年ぶり

個人的に日本誕生は旧ドラ劇場版の中でも
トップ5に入るくらいには好きな作品で
よくレンタルビデオ屋で借りてみていたのを思い出します
とても全体通してワクワクする面白い作品だったのですが
時空乱流やツチダマ等わりかし不気味な要素も多く
中々怖い作品でもありましたね

なのでまあ今作にはリメイク作品の割には期待している方ですが…
ということで詳細をまとめていきましょう



とりあえず重要な監督が誰かというと
これは大魔境と同じ「八鍬新之介」氏
この人の作品はリメイク新ドラとしては「寺本幸代」氏のような
華のある作品には仕上げてこないものの
原作を重視したわりかし丁寧な作品にしてくる印象です

なのでまあそこまで期待はしていませんが不安もないかなという感じ
昨年のような大惨事にはならないでしょう、おそらく
それだけで一安心です

PVはいつもどおり面白そう
所々旧ドラにはなかった原作のシーンもありますし
やはり予想は大方あっていそうか

そういえば今回は脚本、監督の人がやるみたいですね
清水東氏もやっと降りたのか
あの人も監督によってだいぶ作品の出来が変わるし
正直あてにならなかったのでこれはいい変更かも

主題歌は人の方は知りませんが
しっとりとした曲で本作には割とあっているかも
毎作主題歌はしっかりしていますよね



とまあこんな感じか
特に問題ない作品になりそうで
期待値は低くない一方そこまで高くもないんですよね
まあ駄作になるよりは何千倍もましか