炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

月と太陽

スポンサーリンク

24日から昨日にかけて昨年同様友人たちと
遊びに行っていたのですが今年も楽しかったなー
2日合わせて8時間寝てないくらいには遊んでました
そのせいかとても眠くて…w
今日もずっと寝てしまった

さて
昨日、というか今日ですか
ポケモンの最新作発表されましたね
まあダイレクト内での発表は大体予想通りでした
さすがに全世界同時なら最新作発表ということでしょうね
ちょうど20周年ということですしここで情報を出さないということはないと踏んでいました



タイトルはサン・ムーンと来たかという感じです
事前にリーク情報をチラッと目にしていましたが本物だったようですね
これは多分ソルロックとルナトーンがメガ進化するのかな

しかし残念なことにダイレクト内での紹介要素はほぼなく
内容の方は全然わかりませんでしたね
冬発売との事なのでまあこれから情報を出していくんだとは思いますが
おそらく発売日は9月か10月辺りかなー?
年末商戦に合わせてくるということもあり得るかな

ハードの3DSも大体想像通り
ポケモンは新ハードの展開にすぐ乗るハードではないでしょうしね
というかまあそもそもNXは情報が出てないですし

個人的に期待しているのはとりあえず
現レートのガルーラの暴れっぷりの改善
何かメタポケを出すか
いっそのことガルーラをレート禁止にするとか
さすがになにかしらの調整がほしいところです

もう一つ期待しているのは音楽面かな
前作ORASの「戦闘!伝承者ヒガナ」が非常に印象に残っているので
ああいうタイプの曲が聞きたいところです
XYは新しいタイプの曲に挑戦していたからか全体的に地味な曲が多かったんですよね
なのである程度慣れてきた頃だとも思うので完全新作となる今作には期待したいです
とはいえ過度な期待は禁物か

まあゲーム内容はハードも変更なしだし大して変わらないかな
1つ求めるとしたらストーリーはXYより面白くして欲しいですかね
そのくらいか

今年は本当に全体的に任天堂のタイトルが弱いので
やっと1つタイトルが出てきたなという感じですね
まあ個人的には期待作が1つ増えて楽しみです