炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

楽しみなタイトルがたくさん! Nintendo Direct 2016.3.4 感想

スポンサーリンク


あっという間に3月
この調子だと休みもあっという間に終わってしまいそうだ
そういえばそろそろ後期の成績が出るんですよねぇ
果たして単位は取れたのか、不安だなぁ

話はそれますがいけにえと雪のセツナクリアしたので
来週にはレビュー、上げると思います
なんだかんだ中々楽しめました

さて、話の本筋へ
本日朝のニンテンドーダイレクト
見事に寝過ごしまして起きたのは7時19分
今から見るのもあれだなと思い結局8時過ぎまで寝て
その後情報を確認しました
いやー最近のニンダイ朝にやるケース多くなってますけど厳しい
普通に7時は起きれない
学校行く平日ですら7時半なのに



で、情報を見た感じでは個人的にはかなり満足なダイレクトでしたね
気になった物だけをいくつかあげてみます



とりあえず「スターフォックス ゼロ」は無事4月21日に発売されるようです
延期の噂が流れていましたが無事発売されるのか
よかったよかったヽ(・∀・)ノ

後E3、2014だったかな?で公開されていた宮本氏の
「プロジェクト ガード」という作品も正式発表されましたね
同日発売のDLタイトルのようですがスタフォとの同梱版も発売されるようです
値段も足して6500円程度のようなので
これはせっかくだし同梱版を購入しましょうかねー
そんなに映像を見る限りでは面白そうには見えなかったんですけどw

いやーしかしスターフォックス ゼロは楽しみだなー
64 3Dが何回もやり直してしまうくらいにはまったので
今作もなんどもやり直してしまうくらいには面白いゲームなことを期待しています



また本日初発表となった「星のカービィ ロボボプラネット」
これも中々嬉しい発表でしたね
周期的に2016年発売なのはわかっていましたが
てっきりWiiUで出るものだと思っていたのでもう1作3DSなのはちょっと意外
発売日も4月28日とかなり早いのも驚きです
でもそういえばトリデラも発表されてからすぐ発売だったっけ

ハードが3DSなのはやっぱり売上を考慮してということなのでしょうかね
まあ正直どちらでも良かったので
僕はそこまで気にしていませんが

いやーしかし唐突に発表された作品ですが
前作のトリプルデラックス、そして前々作のWiiは両作品非常によくできていたので
かなり楽しみな作品です
一気に今年トップレベルの期待作が出てきたなという感じ
今作の機械化したポップスターという設定も
メカメカしい世界観になっていそうで楽しみ
BGMもPVを見た感じ既にかっこいい曲が1つあってほんと楽しみだなー

でも発売日がスタフォと近いのはちょっと困りましたねw
とりあえず4月はこの2作品を買おうと思います

他にもいくつか気になったタイトルがあったので引き続き紹介



カービィと同じく初発表となった「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」
WiiUのペパマリが作られているという噂はありましたが
本当に作っていたみたいですね

映像、タイトルを見る限りでは今作のテーマは「色」のようで
PVにはインクを生かした仕掛けが見られました(スプラトゥーンかな?)

でもこれどうやらRPGではなさそうなんですよね
シール同様アクションアドベンチャーなのかな?
公式はアドベンチャーで面白い作品を作りたいんですかね

まあでも僕はなんだかんだシール好きな部分もあったので
おそらく今作も買うと思います
任天堂のこういうアクションゲーは独特の味があるので
難しすぎるゼルダ以外は割と好きなんですよね



そしてこれも発表されていましたが
初めて詳細が語られたタイトル「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」
ガンヴォルトの正当な続編のようで待ってましたという感じです



PVを見た感じでは無難に正統進化していそうで相変わらず面白そう
アクションも面白いんですが
このシリーズ、世界観やストーリー、キャラクターやBGMも中々いいんですよね
発売日は未定ですか楽しみです

あーでもこの作品のためにSDカードの容量をどうにかしないとなぁ…w



後「ショベルナイト」も少し気になるなぁ
海外で人気の2Dアクションゲーのようですが
PVをちらっと見た感じではなかなか面白そう
発売時期によっては買ってもいいかもなぁ

新作で気になったのはこの辺りでしょうか
後はスプラトゥーンのアップデータがとても嬉しかったですね
新武器やギアの上方修正
ドラクエとのコラボフェスとワクワクする内容ばかりでした
特にボムサーチの修正は面白いことしましたねー
いやーやっぱり上方修正ですよね
下方修正なんていらないんですよ
公式がリッター死ね死ねばっかり言っている人の意見を間に受けなくて本当によかった
(3Kスコープしか使えない人の感想)

と、こんなとこかな?
とりあえず前半期は任天堂ゲーが足りていなくて飢えていたのですが
カービィが入り込んできてくれたのでなんとかなりそう
他にも楽しみなタイトルがいっぱいだ
最近は世界樹5の発売日が決まったり
逆転裁判6の発売日も決まりそうだったり
いい感じの流れが続いていますね!
今年の3DSはかなり弱いなと思っていましたが
これなら例年通りにまた起動していけそうだ

まあそんな感じで満足なダイレクトでした
終わり