炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近つくった曲のような何か5

スポンサーリンク

最近花粉のせいで鼻も目も肌もボロボロで
一回治った皮膚の炎症も再発するし最悪ですよ
本当に悪いこと尽くしで
外に行かないで解決するならまだしも家の中にいても
影響を受けるんですが全くどうなっているのか
おちおちゆっくり寝ることもできません

さて曲のスタックが2つ溜まったので1ヶ月ぶりくらいにまた公開
最近は大体2週間に1つのペースで作っています
前回もっと構成を意識するようにと塾で指摘されたので
いろいろ試作中です

今回のはその前に作ったのでそこまで構成がしっかりしてないんですけど

とりあえず先に作ったこっちから

バトル03

実は完成したのは2月半ばだったのですが
もう1つの方がいまいちどういう曲にしようか悩んで長引いてしまって
投稿が遅れてしまった曲
前回のバトル2つに続く戦闘系です

ちなみにイントロだけは結構前に最初の形だけ作って
そのまま放置していた物があったのでそれをくっつけて
曲は再構成してみました
前回のバトル02はイベントを意識していたであまり重圧感を意識しなかったので
今回は「ボス戦!」って感じの重苦しさを意識してみました
後半は恒例の形成逆転って感じの流れですけど
前半と後半をどうつなげようか悩んだんですが
一旦テンポを変えてみたら案外上手くはまってくれたのでそのまま完成させました

少し短いですが割と納得いく感じの曲になってくれて満足
前回からのバトル01~03はどれも似たようなコード進行なのですが
案外雰囲気も変わるものですね
これを経験にまた新たな戦闘テーマを作ってみたいなー


冬02

こちらは前々回に公開した
冬曲が個人的に納得がいかなかったので
もう一回冬曲に挑戦して作りました

ちょっと全体的にグダグダしている感は否めませんが
まあ前回の曲よりはまだまとまってくれたかなー
雰囲気もそこそこは出てくれたはず
もう少ししっかり構成考えて作ればもっとよくなったと思うんですけどね
サビはまあまあ上手くいきましたが

とまあこんな感じか
現在は船のBGMが課題で出ているのでいろいろ模索しながら製作中
やっぱり3拍子が正解かなー