炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2015年度総括

スポンサーリンク

もうそろそろ3月も終わりですねー
長かった春休みもようやく終わりか
十分休みは満喫できたので特に思い残しはないですが
朝早起きしなければいけないのは嫌だな(´・_・`)

2年生はいろいろ考えなきゃいけない時期ですしめんどくさい

しかし今月は結構更新頑張りましたね
10回を超えたのは久しぶりですよ
明日はFF15の発売日が出るらしいのでまた更新するかも

さて
年末に2015年総括記事を挙げられなかったので
機会があればどこかで挙げたいと思っていたのですが
節目として2015年度という括りでやるのもいいかなと思ったので挙げてみます

まあまず全体の感想として2015年は僕にとってどういう年だったかというと
普通に、良い年でした
いろいろ思うことはあったりストレスを抱えることもあるにはあった
というか結構多かったんですが
それ以上に良いことも多かった印象です

まずとりあえず目標だったゲームを存分に楽しむということは問題なく達成できました
例年に比べても27本とかなり多い本数をプレイでき
そのうちの1作品に至ってはプレイ時間700時間オーバーと過去最多のプレイ時間
精神的な余裕からもゲームを楽しんでプレイすることができたケースが多く
とても楽しかったです
また、別の目標だった曲作りに関しても
自己流ながら一歩ずつ前に進んでいる実感は感じられるようになりました
いやー昨年6月くらいに初めたのですが最初はもうひどいもんでしたよ
曲として形になっていなかったあの頃に比べれば若干成長したかなーと

またついったーも前までのほんとに誰とも交流しない形から
ちゃんとゲームのアカウントを作り
主にスプラトゥーンを中心にいろいろな人と交流しました
残念ながら合わない人も何人かいましたが
割と親切な人が多く新しいアカウントを作って良かったなーと感じましたね
まあ、リブのタイミングとか難しいとも感じますけど
後は少々離れていたブログもまたよく見るようになって
またブロガーさんともよく交流できたり
このブログにも何度かコメントがついたりと良かったと思いす


逆に良くなかったのはまず最初大学に馴染めなかったところか
無理してサークルとかにも入りましたが結局あまりうまくいかずやめてしまいましたしね
でもなんだかんだクラスの人たちとは仲良くなれてよかった
7月、8月あたりは周りの友達とかを見て少しは自分も変わったほうがいいのかなと
バイトを探したりいろいろな試みをしましたが
結局どれも上手くは行かずに自分は自分らしい生活をすればいい、という結論に達したんですよね
そこで1度結論が出せたのでそれ以降の下半期は実に充実していたと思います

やっぱり僕はマイペースに生活する方が合うみたい
2016年もとりあえずはマイペースに生活していきたいかな