炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

厄日

スポンサーリンク

厄日というか厄週というか
もはや呪われているとか思いたくなるレベル
実際自分に非があったもこうも連続してハプニングが起きると
呪いのせいとかにしたくなりますよね、これが呪いの正体だったか

いきなりなんだこいつって思われそうですが
本当に災難な週末だったんですよ実際
週末というか昨日、一昨日ですけど

事の発端は一昨日
久しぶりに風邪を引いてしまったところから始まります
僕は基本的に病気にはならないのですがなんだかんだ1年に1度くらい
風邪にかかってしまうんですよね
まあここ最近睡眠時間もガバガバでなんとなく体調が悪い感じはしていたので
今思うと予兆はあったんですけど
昨年は4月ころにかかったのでだいたい1年ぶりくらいか
まあそれで見事にぶっ倒れてしまってGW最終日を潰してしまったんですよ
まあそれだけなら別にいいんですよ
元から大した用事はなかったし、どうせゲームするだけだし

問題は主に昨日起こりました
昨日は学校が午前だけだったので友人宅へ遊びに行っていたんですよ
まあ楽しく遊んだんですがその帰りにハプニングが

バスで駅まで戻ったときになぜか定期入れが見つからない
バスをあまり止まらせるのも悪いな、と感じ
降りてからバッグ内を探したのですが残念ながら見つからず
そのバスをもう一度探したかったのですが既に乗客が乗り込んでおりロクに探せず
バス停留所に連絡しもう今日中では無理そうだったのでおとなしく帰ろうとしたんです

というかここまでは別にそこまで珍しくないんですよ
免許証とか学生証とか入ってたし大惨事といえばそうなんですが
キャッシュカード系のものは一切入ってなかったし
幸い定期も再発行ができそうなので損害金額は1万以内で収まったんです
しかし3月に定期を落としておいてまた落とすとは自分に呆れていますよ
まあ昨日は風邪の病み上がりでボーっとしていたというのはあるとは思いますが

しかし事態はこれだけでは終わらず第二のハプニングが
友人宅に別の忘れ物をしたことをラインで知らされ仕方なく一人で戻ることに
その最中第三のハプニングが発生します、というかこれが一番やばかった

なんと携帯が壊れてしまったんですよ!
これは一切予期してしなかったことなので本当に焦りました
唐突に電波の表示が×になってしまってなんだこれは!?って感じでした
友人との連絡も途中で取れなくなってしまいバスの降り場所も間違えるという有様
もう場所もわからない、電話も使えないで完全に八方塞がりとなってしまい
さすがにパニックになりましたね
いやー知らない場所で夜遅くにそんな事態になったらなかなか大人でもパニックになると思いますよ
いかに現代人が携帯に依存しているかどうか再認識出来たといえばそうなんですが

まあなんとか友達とは合流できて帰宅はできたのですが
結局定期入れは見つからず
免許証以外は今日どうにかできたんですけどね
免許証だけめんどくさいんですよねー、もう一度試験場に行かなければいけないので
だいぶ遠い‥
土日で行くしかないか…

とこんな感じで散々でした
7割方自分のせいだと思いますがハプニングが重なるとほんと最悪ですよ
あまりに疲れたので記事にしてしまいました
現在スタフォレビュー製作中です多分来週にはあがります