炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

睡眠障害

スポンサーリンク

ここ最近はなんだか特にやることなく暇って感じの毎日を過ごしています
ゲームの方も特に気になる情報とかもなくてブログの更新も間延びしがちで
良くも悪くも5月は例年のんびりしがちな月になりますねー
だったらバイトしろよ!とか言われそうですが
実はバイトに近いことを定期的にやっていりするのですよ
まあその話はまた別の機会にでも

はい、で更新ネタが途切れてしまったのでちょっとここ最近の悩みを
というかたまーにあることで最近、の悩みというわけではないのですが

僕はここ最近2時就寝、8~9時起床というのが一般的な生活になっています
月~金までは水曜以外2限始まりにしているのでそれでほぼ固定なんですよ
土日だともう少し両方とも遅くなりますが
まあこの時間自体にとくに問題はなく僕は割と快適に過ごせています
本題にしたいのは1ヶ月ほど前に記事でも書いた「寝れなくなる日」の存在ですね

実は今日も寝れずに結局実質徹夜状態になってしまったのですが
たまーにこういう日があるのですよ
こうなる日はだいたい前日夜遅くまでスプラトゥーンをやっている日に共通していたりします
あと1時、2時くらいに猛烈に眠くなって無理やり起きていると結局眠気が飛んでしまったり
それで寝ようとするのですが結局寝れずに朝コースと
別に次の日に予定のない今日のような日ならさして問題はないのですが
平日でこういうことがおこってしまうと少々厄介なんですよねー
いやー僕はなんだかんだ朝まで起きていたことって少ないので
4時半頃に小鳥の鳴き声とか聞こえてくると非常に耳障りで不快なんですよ
まあ今日は無理やり6時頃に寝ましたが

調べてみるとこれは入眠障害というものなんですかね
よくよく考えとみると普段もしばらく寝れない日とかは結構あったりするんですよねー
やっぱり部屋の電気を消しながらゲームをするのがよくなさそうな感じはするので
ちょっと改善してみようかなー
目が闇になれているというのも良くなさそうですし
というか根本的にスプラトゥーンが全部いけない気もするという…
オンゲーはこういうところが難点ですよね
まあやっている分には楽しくはあるんですが