炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

6月

スポンサーリンク

雨でジメジメする6月がやってまいりました
毎年言っている気がしますが6月は一年でストレスが最も貯まる時期で一番嫌いだったりします
今年はE3でもあまり期待することはなさそうですし
何とも言えない月になりそう

今月はとりあえず逆転裁判6は確定でショベルナイトを買うかどうかって感じですかね
逆裁6はかなり宣伝に力が入っていますが
果たして出来はどうなるのか
5は正直大分微妙だったのであんまり期待はしてないんですけどね
まあ楽しみではあるのですが
ショベルナイトは買うにしても容量の関係でU版かな
アミーボは別にいらないしパッケージ版だとやや高く感じるんですよね
うーん、30日付近にやるゲームがなく飢えていたら購入しようかな

現在は引き続きヒーローズ2をプレイしていますが
前回の記事書いたちょっと後辺りから不満な点がかなり増えてきたなーという印象
全体的に難易度がかなり上がった上に
上げ方がただただ雑魚大量発生やら防衛戦連戦やらだいぶ雑なのでかなり気になりますね

正直所々の防衛戦×連戦みたいなのは不満を通り越してイライラし始めています
何のためのステージ制なんでしょうか、小分けしろよって凄い突っ込みたい
しなくていいからせめてやり直しは手前からにしてくださいよほんと
アクションゲーム上手い人なら別に問題ないんでしょうが
僕にこれはだいぶキツイですし楽しめないです
正直前作、無双系アクションというところから考えても詐欺に近くないですかこれ
何が悲しくて無双系アクションで固すぎる大量湧きやら勝手に進むAIやら
初見殺しを喰らわなきゃいかんのか
もう防衛戦はないと信じたいですが

一方退屈だったストーリー部分も同時に動きだしてきてこちらはまあまあな印象
前作が酷かった分少なからず良くはなりましたね
展開が読めないとは言いませんが前作よりはだいぶよくなっていると思います
とこんな感じです
とにかくイライラする部分が多くラストでもイライラする構成になっていると
久々にレビューで80点割るかもしれません
良い部分も多いんですけどね、ちょっとこの難易度は頂けない