炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゼルダ面白そう

スポンサーリンク

もう6月も半分なんですねぇ
この調子だと今年も前期はあっという間に終わってしまいそうだ
うーん、来年からはいよいよ就活とかも始まるらしいですし今年はもっと長く続いて欲しいのですが

さて、昨日の任天堂のE3でのゼルダポケモンの紹介動画
2時まではリアルタイムで見ておりましたが
さすがに今日にひびきそうだったので
ゼルダの実機プレイ映像みたいなのはスルーして寝ました

本日その実機プレイの動画をいくつか確認しましたが
ゼルダ新作、とても面白そうですね!
元々オープンワールドになるという話から
僕の好きなゲームの方向性に近づいていたら買ってみようかなと思っていたのですが
今回の映像は予想をはるか上にいっていてほんとに凄いなって思いました



なんというかこのPVの出来もいいですよね
フィールドを写しつつ崖からの大ジャンプで一気に引き込まれる感じ
ゼノクロのPV思い出しました

しかしフィールドはほんとに凄いことになっていそうです
このPVだけでも相当広そうなんですが
プレイ映像や説明文を見る限りほんとにシームレスっぽいんですよね
やっぱりモノリスも開発協力しているんでしょうか、というかしてるとかいう話どっかで聞いた覚えも

しかもなんだかゼノクロ以上にフィールドの要素多彩っぽいんですけど
なんかプレイ映像で高いとこ飛んでる映像あったんですけど
あれ凄いですね、やばいですよ、ほんとすごい(圧倒的語彙力のなさ)



多分この動画だと思うんですが
高低差の作り込みとかも凄そうなんですよね
雪山下るとことかも
フィールドも先の先まで見える感じで正に最初に
ゼノブレイドクロスをやったときのあの感覚を思い出します
まああのゲームはドール入手以降フィールドが多少小さく見えてきてしまうのが少し残念でしたが

グラフィックも暖かみがある感じの雰囲気でとてもいいなと思いました
やっぱりリアルすぎる路線よりはこういうゲームらしいグラフィックの方が僕は好きかな
後やっぱり日本の会社がオープンワールド作ってくれるのがいいですよね
洋ゲーはどうにも肌に合わないんですよ

とりあえず個人的な今作の第一印象としてはマップが凄そうという感じ
これは僕のゲーム購入要素にはとても大きく関わってくる部分なので
一気に購入意欲が上がってきました
ゼルダには個人的にはあまりいい思い出が無いのですが
今作にはとても惹かれますね、あまりクリアできるか自信はないのですが
発売は来年以降と言うことですがこれは是非購入したいなと思いました