炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ラストフェス

スポンサーリンク

世界樹の体験版についての記事もあげようか迷っているのですが
まだあんまり進められてないんですよねー
そうこうするうちに発売日が近づいてそうなので
まあ、いいや

さて、久しぶりにスプラトゥーンの記事
一昨日から今日の昼にかけてラストフェスが行われていましたね
当方試験期間中ではありますが、来週の試験に対してはやる気がなく
比較的余裕があったのでえいえんまでやってしまいましたよ
というか、昨日からゲームとアニメしかやってないですがこれやばいかもしれんね

ちなみに最近もスプラトゥーンプレイし続けていました
逆裁6クリア以降イース発売までやるゲームがなかったので
暇つぶしに大体毎日やっていたんですよね
リッター弱体化の時にはブチギレてましたがもうなんだかんだ慣れてきて
サブ垢もS+に到達しこっちがメインみたいになっていますし
結構やっていますがギリギリ維持できています
しかしそろそろプレイ時間も1000を超えたか超えないかくらいまできましたかねー
メインのほうが600~700程度でサブが多分200は超えていると思うんですよねー
確認していないのでなんとも言えないのですが



で、今回フェスで僕が投票したのはアオリ派です
特にどちらが好きとかいうわけではないのですが
最初のフェスで投票したのがアオリの方だったので
せっかくだし最後のフェスはこちらでいいかなーと思いこっちにしました

割と仲間が強くリッターオンリーで潜ったのにも関わらず勝率6~7割キープ出来ていた印象です
その分えいえんまでかなり早かったのでその後もやり続けてしまいました
フェスは参加度に差はあれど一応全部参加してきましたがここまで勝てたのは
ポケモンの赤緑以来ですね、あれもひどかったけど
まだ結果はわかりませんが、どうなるんでしょうね結果は

と、フェスは楽しくプレイしたのですが
深夜にやった対抗戦は散々でしたw
最近よく対抗戦やるんですけど勝率悪いんですよねー
イマイチ仲間と協力するのがよくわからなくて勝てるときも個人プレイばっかりで
どうも苦手です
やはりコミュニュケーション能力の深刻な欠如故なのか
それにしてもチャージャーでの打開は本当に難しい…
カスタムメインにしても大王が弱くなって中々打開できませんし本当に難しいですねー
こうなると本当にリッターのスペシャルはトルネードでもいい気がしますよw
ネタで言われていましたがエリアだと割と強そう

さて、ラストフェスも終わりましたし果たしてスプラに新展開はあるのでしょうか?
多分続編は次ハードでしょうが目玉にはなりそうですよね
発売早々から出してくるのか、注目したいところですが