炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

微妙すぎたニンテンドーダイレクト

スポンサーリンク

地道に進めていた夏休みの課題がそろそろ半分くらい終わりました
これなら特にペースを早めなくても十分間に合いそうな感じ
まあ提出日は今から一ヶ月くらい先なのですが
9~10月は購入タイトルも増えそうなのであらかじめいろいろやっておきたいところ

さて、昨日のニンテンドーダイレクトのまとめをしようとダイレクト始まる前には思っていたのですが
想像以上に個人的な収穫がほとんどなかったので
どうしようかな、と思っていましたが一応




収穫と言えるのはせいぜいカラースプラッシュの発売日くらいですかね?
あれもそんなに期待しているわけじゃないんですけど
まあ一応購入予定ではあるので買います
しかし10月に来てしまったかー
これで10月は

8日 モンスターハンター ストーリーズ
13日 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
27日 ワールド オブ ファイナルファンタジー

こんな感じになるのか
9月29日にアトリエが発売なことを考えるとかなりぎついスケジュールだなぁ…
まあでもハードをうまく分散してくれましたね
カラースプラッシュも多分そんなに長いゲームではないと思うのでなんとかなる事を祈ろう…
シールも確か20時間ちょっとでクリアできたし

他ダイレクト情報個人的に気になるの全然なかったんですよね
まずUから3DSへの移植タイトルとか全くいらないし
というか普通逆でしょと思うんですけど!
誰が悲しくて劣化したものをもう一回買うんですか!
マリメもヨッシーも両方持ってますよ!と半ギレ感
売上的にそうなるのは仕方ないとは言えなんか嫌ですね、ファン的に

あと2Dピクミンといいマリオスポーツといいなんかこれじゃない感じ
特にスポーツ携帯機で出してどうすんですかね…
どうも全体的に繋ぎ感しか感じられず
15年のE3思い出してしまいました、いやまだあっちのが何タイトルか欲しいのあっただけマシか

すれ違いmii広場のアップデータも今更感
あれ発売当初はすごいハマってたんですけどアップデータが遅すぎて完全に飽きてしまいました
すれ違い伝説好きだったんですけどね、あれを正統進化させれば良かったのに
よくわからない方向に進んでしまいました

世間では話題になっている桃鉄に関しても僕はやったことがないのでなんとも言えないという
まあでも他社が捨てたものを拾うってこと自体は良いと思います、ベヨネッタ然り零しかり

と個人的にはかなり微妙なダイレクトでした



ただタイトルだけ発表された完全新規タイトルらしい「ミートピア」は少し気になりますね
文字のロゴからしどことなくファンタジー作品っぽいですし
もしやRPG!?と少し期待しています、どうせ違うとは思いますが続報に期待したいところ

全体的に繋ぎ感目立ったので早々にNXの発表には期待したいんですけどねぇ
情報も全然出てこないし期待できません
この分だと来年3月ってのも延期になるかなぁ…