炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

情報の少ないTGS

スポンサーリンク

ここ4日間くらいずーっとペルソナ5をやっていたせいで
最終週に終わらせるつもりだった課題の論文が終わっていません
うーんこのスケジュール管理力の無さ

ペルソナの方はただいまプレイ時間29時間くらい
初日10時間二日目8時間半とかそんくらいのペースでやってました
こんなハイペースに進めたゲームは多分初です、はい
いやーやっぱり据え置きでやると集中できますね
据え置きのRPGは#FE以来だったのですがあれも割とハイペースで序盤プレイしていたし

しかし並みのRPGだったらもう半分くらいは行ってそうですが
多分まだ半分も行ってないんじゃないかなー
今ゲーム内では7月30日でダンジョンは4つ目なんですよね
シリーズ作と同じだとするとまだこれ3分の1行ったか行ってないかくらいなんですよ
いやー凄いですね、ほんとに三週間で終わるのか不安になるレベルです

まあネタバレになるので詳しい感想はまたクリア後に書きます
もしくはちょっと後の記事で途中までの感想を書くかも

さて、TGSが終わりましたがあまり情報がありませんでしたね今年は
もっと色々なタイトルが出てくるかと思っていたのですが
個人的に気になったのは「大逆転裁判2」のみ



前作が全く終わってない感じだったので
出ることは分かっていましたがやっと発表されたかという印象です
未完のせいかあまり評判がよろしくない前作ですが
個人的には世界観やそれにあった音楽
良いキャラクターなど好きな部分も多かったのでこれには期待したいところ
でも発売日は1年後くらいになりそうですかねー…?
制作決定だしまだまだかかりそう
でも来年に出てくれれば恒例の年に1本逆転裁判という僕の法則が続きますね
2012年からずっとこうだからある意味すごい(14年は123の3DS版です)

後はなんかDQMJ3の完全版とか発表されていましたが
まあ、いらないかなと
しかしあの作品なんだかストーリーが意味不明でしたがやっぱり完全版が控えていたのか…
そういえばモンスターの数が少ないとかも言われていましたね…
なんだかんだゲームとしてはそこそこ楽しめただけにこういうのは残念です
完全版って元がよっぽど楽しめないと許容したくないんですよねー
ここ最近でギリギリ許せたのはシャリプラくらいか
あれはまあ元も完全版も楽しめたのでよしとはしてますが
やっぱりユーザーを蔑ろにしている感じがして好きな販売戦略ではありません

と書けるのはこれだけか
うーん、昨年にもまして収穫がなさそうだしいかなくてよかったかな
年々情報量が減っていますね、SCEカンファで大量にタイトルが発表されたせいかもしれませんが
TGSも終わったことですしいい加減に任天堂もNXの情報を出して欲しいところですね…