炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ポケモン月

スポンサーリンク

3日おき更新とは何だったのか
あまりにネタがなさ過ぎて無理でした申し訳ない
うーんさすがに今月は9回更新でいいかな…



はい、一応おととい発売されたポケモンは買っています
現在プレイ時間14時間半弱
そこそこなペースでやっているとは思うのですが
友達から昨日殿堂入りしたとの情報が来たのでたぶん遅いんだと思います(錯乱)
うーん、いくらなんでもゲームのために徹夜したことはないなぁ…
僕は集中力的に10時間が限界で基本的にはその半分くらいのペースで進めていることが多いです
よっぽど面白かったりすると7~9時間くらいすることもありますが
本数の割には意外と一日のプレイ時間は控えめなんですよね

でまあポケモンですが今のところはボチボチかな
いろいろバトルフィールドの背景とかモーションとか
半3D化したグラフィックとか頑張っているとは思いますが
そこまでゲーム性が変化しているかというとそうでもない感じです
変化している部分は多いんですが
根幹はあくまで六世代の延長戦の印象です

少し個人的に気になったのは乱入とZ技
乱入は一対一の水を差してくる感じであんまり好みじゃないです
どこぞの大炎上遊戯王作品を思い出すのも良くないですね(関係ない)
Z技は威力がごり押し過ぎて半ば相性無視みたいになっているのが好きじゃありません
数字でのごり押しはメガシンカもそうでしたが
あれと比べてもめちゃくちゃ感がすごくてなんだかなーという印象です
やっぱりモーションと演出もださいし

ストーリーはまあ今のところはそこそこ先が気になる感じではあるかな
XYのストーリーよりはだいぶいいと思います
キャラクターも比較的立ってはいるし
あと音楽もまあいい感じですかね

まあとりあえず本編の現在での感想はこんな感じか
個人的に期待していた対戦部分に関してはまだ触れられていないので
まだまだ評価は固まりそうにないですね
とりあえず火曜日まであたりには殿堂入りしておきたいところですが