炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

厳選作業

スポンサーリンク

前前回の記事くらいの記事でうなっていた奥歯の痛みの件なんですが
数日前からふっと消えてしまって結局放置したままです
うーん、ほっといたらほっといたでまた痛くなりそうではありますが…病院に行くのって
めんどくさすぎてあんまり好きじゃないんですよねー

さて、引き続きポケモンをプレイをしています
この土日は作曲とポケモンの厳選でつぶれてしまいましたね
まあその甲斐あってかそこそこ進められましたが



とりあえずもっぱら強いと噂のテテフを厳選しました
めざ炎人気みたいですが個人的にはそこまで必要かなぁと感じたのと
単純にレベル100まで上げるのと粘るのが怠かったので妥協
妥協とはいっても十二分にいい個体を引けて満足です、これ1時間もやってないんですけど運がよかったですね

めざ炎自体ハッサムナットレイくらいにしか刺さりませんし
ナットレイはそもそも控えめ珠以上じゃないと乱数
ハッサムはアイヘでも搭載してない限りはなんとかなりそうという中途半端さが気になるんですよね
最も今作は教え技がないのでハッサムがアイヘ採用する可能性はあるといえばあるんですが
鉢巻型ならありえなくもないか
まあそこらへんやりたければやっておけばという感じな印象で必須ではなさそうな感じ
もともとサブ技は豊富ですしね



あとメタモン厳選も完了しました
なかなか素早さVの個体がでなくて4体も粘ることになってしまいましたよ
かなり楽になったとはいえ最高効率でも一回30分弱はかかるのでなかなか疲れました
まあとはいっても6世代からさらに改善されていますし文句なしですが
ここはほんといいポイントですね

あとはあかいいとも無事ニャース君が拾ってきたので
個体を生み出す環境は整ったのですが
問題なのは努力値降りなんですよね
バトルツリーの難易度がいかれすぎててパワー系のアイテムが手に入らず
育てられないので強いボケモンで攻略することもできないという
うーん、これは割と八方ふさがりでどうしたものかといった感じです
とりあえずUBの厳選がまだなのでそれでどうにかできればいいんですけど
なお、ちょっと前にやった時にはリラにすら勝てなかった模様

今週はFF15の発売で少しペースが落ちそうですがまあ12月は結局購入タイトルなさそうですし
1月も今のところは特にないのでゆっくりプレイできそうですねー
12月半ばくらいまでには対戦環境整えておきたいです