炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

購入タイトルのない月

スポンサーリンク

今日はすんごく寒かったせいか異常に眠くて一日大変でした
眠いとほんと何にも出来ないんですよね
おかげで更新がこんなに遅い時間になってしまいましたし

さて、いろいろと書きたいことはあるんですが
12月になったら挙げようと思っていた記事が1つあったのでそれで

前々から言っていたように今月僕購入タイトルがないんですよね、はい
実質的にFF15はほぼ12月発売のようなものでしたけどそれでも12月発売のタイトルで購入するタイトルはないんですよね
これ普通に見えて僕にとっては全然普通じゃないんですよ

このブログ見返してもらうとわかると思うんですが
なんとゲームを購入するのが月単位で途切れたのは2年11月ぶりなんです!
前回購入タイトルがなかった月は2013年の1月
僕の記憶が正しければデモンゲイズとかが発売されていた月ですね
ちなみにその月は新作こそ買っていませんが過去作のダウンロードタイトルとかはプレイしていました
ほんとに何も購入する予定がないという月では今回は初めてかもしれません

いやーこれってなかなかすごいですよね
だって3年間ですよ3年間
しかも受験時期挟んでるんですよこれ
あの時期ですら途切れなかったのにとうとう途切れてしまったかという感じです
しかもよりによって12月にね
例年12月っていっぱいタイトルが発売されるので2~3本購入することも珍しくないのに

でも今月はタイトルが足りていないとかそういう感じではないんですけどねー
偶然僕が気になるタイトルが発売されなかった、そんな感じの月なんですよね
しいて言うなら先日発売された「人食いの大鷲トリコ」は若干気になりますが
時間もないし、ICOもワンダの巨象もプレイしていないしなぁという感じ
他はたぶん気になるタイトル0ですね

要因としてはやっぱり任天堂タイトルが弱かったことですかねー
例年12月ってなんだかんだで1タイトルくらいは任天堂タイトル買っていたと思うんですが
今年はミートピアオンリーということでさすがにね…
ほんとに今年はタイトルが弱すぎたので来年以降は本気を見せてほしいです、ほんとに

ちなみに珍しく途切れたみたいなことを言っておきながら
実は来月も再来月も今のところ購入タイトル確定してないんですよね
改めてコンシューマータイトルの減少を実感します
来月はまあグラビティデイズ2を買うかもしれませんが
再来月は全く見当たらないなあ、ひどいですねーこれ
そして当てつけのように3月には購入タイトルが集中しているという始末
もっと全体的にバランスとってくれゲーム業界!