炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ニーア オートマタ

スポンサーリンク

冷静に考えると3日おき更新でも2月って30日ないから
10回も更新ではないですね、つまり9回更新でも問題ないですね!(意味不明)
いやー受験終わりで書くこと大量にあった一昨年はともかく
その前はよく更新してたなぁ
まあやっぱり売り上げ系記事が貢献していた感じですね

さて、先日購入した「ニーア オートマタ」をプレイしております


現在1週目が終わり2週目に突入したあたりです
1週目のプレイ時間は10時間少しくらいですかね
どうもプレイ時間がホームボタン時でもどんどん増えていく仕様になっていて
正確なものがわからないのですが多分15時間はかかってないと思います

まあ周回前提のゲームということで1週自体はそこまで長くないですね
ただ正直二週目初めて既に移動がめんどくさいなーと感じてきているので
飽きずにプレイできるか若干不安な部分はありますが

そうですね、まだまだ評価が変わる可能性は全然あるとは思うんですけど
今のところ評価はぼちぼちです
そんなにつまらないわけでもないんですが
とびぬけて面白いゲームというわけでもない感じ
このままいくと点数は85点~くらいになりそうかな

おそらく一番のゲームポイントであろうストーリー部分が
1週だけだと全然核心にすら触れていなかったので
そこがめちゃくちゃ面白いとか、もしくは度肝を抜かれる仕掛けがあるとかだと
もう少し点数が上がりそうな感じはしますが
正直アクション部分とフィールド、その他諸々は一週目である程度底が見えたかなという印象
無論良い部分も多くあるんですが
RPGとしてもアクションとしても中途半端な部分が強くてそこが気になっています
もう少し大規模なタイトルだと思っていたんですけどそこまで予算がかけられた訳でもなかったのかな?
まあ良い点含めて具体的な話はまたレビューでしようと思うので今は保留にしておきますが

とりあえず3週目まではプレイ必須みたいな感じの話を聞いたので
そこまでは頑張ってプレイしたいと思います
全部のEDを見るのはおそらく不可能ですが
来週のスイッチ発売までにどこまでいけるかなぁ…