炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新・最近作った曲 6

スポンサーリンク

今日は大学の履修を組んでいたら一日が終わってしまいました
取るコマは減っても空きコマを作らないようにする調整がめんどくさすぎて
すっごい時間がかかってしまった


さて、月末恒例の作曲記事
今月も結局完成したのは二曲でしたが
割といろんな方向の曲を作りかけてはいたのでまた来月以降にあげようかな



一曲目
前回の「自作曲14」が自分の思っていた感じの雰囲気になってくれなかったので
リベンジ的な意味合いとして作りましたが結局迷走した曲です
やっぱ根本的に何か違うなーと感じているので
一回見直した方がいいかもしれないと改めて思いました
ちょっとBGMとしては主張が激しすぎる気がするんですよねー

まあでも曲として致命的に問題があるとかそういうわけでもないので
一応あげます
どういうイメージなのかは不明、たぶんフィールドとか町



二曲目
前回の記事でも言ってた久しぶりのじゃかじゃかうるさい曲
まあイメージ的にはボス戦かな
イントロ自体は結構前に作っていて放置していたのを
改めてメロディから作ったという感じですね

全体的にかなり試行錯誤しながら作ったので製作時間は相当かかりました
特に「1:15~」あたりの展開は相当悩んだんですよね
最終的にサビを二段重ねするみたいな形になりましたが
このメロディに到達するまでいくつのメロディを切り捨てたことか
まあその甲斐もあってか最後のつなぎが酷いこと以外は割と個人的には満足いった曲です
最後のサビの部分のピアノとかも割としっくり入れられたし

というわけで今回はこの二曲でした
しかしもう「新」にしてから6つも記事をあげたのか…早いもんですわ
今作っているのは夜っぽい雰囲気の曲ですね、これはたぶん来月上げる感じになりそう